ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【日記】新しいPC購入

2024-09-13 12:00:00 | 日記
PCを替えました。

これまで使用していたノートPCは、
大阪引っ越す前に購入したもの。

2017年くらいに購入していました。

だから、もうエラーは出まくり、動作は遅い…
状態で、全然作業が進まないことも多くありました。

調べたら、8Gとかだったのかな?

やばい…

そんなスペックでいろいろやっていたのか、とびっくりしました。



多分、ハードがダメになったっぽくて、
データ移動するだけでもすごい熱が出ていました。

全然進まないから、今も少しずつ古いPCからデータを移動しています。

本当に困る…。

すぐに使いたいものはone driveとかグーグルのドライブに移動しました。

とりあえずそれでなんとか過ごしていますが、
本当に困ったものです。


今回PCはネットで購入。

前のPCは電気量販店で購入。

その前に使用していたPCもネットで購入しました。

正直、ネットで購入したほうが安いことのほうが多い気がします。

電気量販店で購入した時、
御殿場の電気量販店はそんなに安くなかったです。

大阪に引っ越して、家電を見ているときに偶然PCコーナーを通って、
同じ型が売られているのを見てショックを抱きました。

価格が違うじゃん!って。

田舎に住んでいると、こういうところが違うな、って思います。

価格競争する相手が少ないから、そこまで下げなくてもいいのかも。

量販店のほうがネットよりも安いということもあるので、
一概には言えませんが、
私的にはネットで購入したほうがお得だったなということが多いです。



しかし、今回ネットで注文した時、
お盆時期あたりに注文したため、発送に時間がかかりました。

そのため、帰省する時期と受け取る時期がバッティング。

精密機器で、高価な品物なので、手渡しでの受け取りになります。

だから、いつ受け取るかでも困りました(笑)



受け取ったものの、すぐにセットアップできず、
データ移行も全然進まず…。

もう新しいPCを使うためにバタバタしていた気がします。


今後は早めに買い換えたいな。
っていつも思いますが、なかなかすぐに決断できないものですよね。

使えているからいいか、で買い換えず。

結局、全然使い物にならなくなって買い換えることになる気がします。

本当、気を付けよう。



今は動作遅かったのがウソのように、
  • 立ち上げもスムーズ
  • サクサクとネットも使える
  • イラレも問題なし!
で、ストレスフリーです。

本当時間を無駄に過ごしていました。

買い換えてよかった。

-----
LINEスタンプ&絵文字販売中


-----------------
SUZURIにてオリジナルグッズ販売中です。
こちらをクリックすると飛びます。

minneでもミニ原画など販売中!

過去の作品等まとめたHPは↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。