ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【映画】劇場版「鬼滅の刃」無限列車編

2020-10-29 12:00:00 | 映画・ドラマ・アニメ
話題沸騰している鬼滅の刃

私は公開初日に観てきましたよ!


アニメ版から入ったので、原作は一切知りません。

原作版を読んだ人は内容は分かっていたんでしょうね~。

なんとなく予告を観て、想像できる部分もあったのですが、

どんな展開になるのか知らなかったので衝撃でした。


ネタバレなしで簡単にあらすじを説明しますね!


■あらすじ

アニメ版のその後が舞台。

蝶屋敷での修行後、

新たな任務が炭次郎、善逸、伊之助の三人に告げられました。

無限列車という列車で乗客が行方不明となる事件が起こり、

偵察に行った鬼殺隊も行方不明。

三人はこの無限列車に乗り、この事件を探ることになるのでした。



■感想

無限列車には炎柱の煉獄杏寿郎も乗っており、

三人は初めて柱と共に任務を行うことになります。


煉獄さんは、アニメ版でしか観ていないので、

どんな感じなのかな?と思っていましたが、

めっちゃ熱い性格の男気溢れる人でしたね!



これは惚れる


あと、制作会社のuftableさんは映像がとても綺麗という話を聞いていましたが、

本当にめっちゃキレイ!


列車は機関車なのですが、迫力とリアリティのある姿が描かれていました。

それに、炭次郎が雪を踏みしめるシーンも、すごくリアル!

冒頭のシーンから「え?これ実写じゃん」って思っちゃうくらい

綺麗な映像が流れました。


戦闘シーンも躍動感を感じましたし、

とにかく「すごい」しか言えない感じ。



原作の漫画では描き切れない立体的な感じ、動きがあって、

これは映画じゃなきゃ無理なんだろうなと感じました。


つまり、原作を読む時とは違うすごさが感じられると言うことです。



本当にすごかった。

面白かったし、すごく泣けました…。


どこの劇場も1日に何回も公開しているので、

ぜひ一度は見てはいかがでしょうか。


 
今回の曲「炎」も歌詞がすごく泣けました!


------------------------------------
SUZURIにてオリジナルグッズ販売しています!
こちらをクリックすると行くことができます。

minneでも販売開始しました!

過去の作品等まとめたHP



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。