ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【モニター】年末のお掃除にマジシャインが活躍!

2019-11-21 12:00:00 | モニター
今回も、モニター記事です。

今回試した商品は、

リベルタから発売されているカルキ除去パック【マジシャイン】です!

 



もう年末も近づいていますが、大掃除は毎年ちゃんとやっていますか?

大阪に越す前からちゃんとやっていましたが、

大阪に越してからはやる範囲が広がったような気がします…。

正直御殿場にいた頃は、自分の部屋と窓ふきくらいじゃないでしょうか。

あとはトイレと浴室はやっていましたね。

でも、それ以外はあんまり…。



唯一私が大掃除していた場所、

浴室で一番気になっていた部分は蛇口のカルキ汚れです!!

今回のモニター商品はそのカルキ汚れを綺麗にしてくれるグッズなんです!



御殿場にいる時は、かなりカルキ汚れが気になっていたので、

テレビで紹介されていた歯磨き粉で磨くという方法をしていました

歯磨き粉には研磨剤が入っているので、

カルキ汚れを解消するのに良いらしいです。

これはかなり効果的だったのですが、すぐに綺麗にはできませんでしたね。

一生懸命こすってようやくピカピカというくらい。

時間が経つとまたカルキ汚れが付いてしまいますしね…。

その度にまた一生懸命こするという感じでした。


今回の商品は、なんとこすらず一撃!ということを売りにしています。


このパッケージの輝きを見てください(笑)

綺麗にさせてくれる感じが半端ないですよね!


中には説明書専用のシートマジシャイン本体が入っています。


使い方はいたって簡単

浸して、貼って、はがす。

それだけなんです。


これは説明書のアップ。


それでは実際に行った写真と説明を載せますね!

まず、専用のシートを取り出します


ちなみに1セット10枚付いています。



たくさんあるので、何回も試せますね~。


一枚はだいたい30cm四方で、ペーパーナプキンみたいにペラペラです。

二重構造になっていましたね。


これを使用するサイズにカットします。


今住んでいる大阪のお風呂場の蛇口はこんな感じなので、ちょいと面倒です…。


カットしたシートにマジシャインを浸します

これは浴室内で行いました。

手袋するの忘れて素手でやってしまいましたが、

目や口に入る恐れもあるので、手袋はしましょうね!


浸したシートを使用する箇所に貼ります。



なんとかまんべんなく貼り付けることができました。


このまま3分間放置します。

3分以上放置すると変色するなどの問題があるようなので、

きっちり測ることをお勧めします!


3分経過したところで、はがしてみると…。





綺麗!


ビフォーはこんな感じなので、

反射するくらい綺麗になったことが分かりますよね!

浸したシートで少しこすってあげるとまた綺麗になります。

それから水で洗い流してあげると…


超ピカピカです!


before↑

全然違いますよね!

本当に放置しただけで綺麗になったのですごくびっくりしました。

大阪には引っ越して3年目なので、

まだそれほど汚くなかったのかもしれませんが、

かなり綺麗になりました!


これは御殿場の家もやりたくなりましたね(笑)

こんなに綺麗になるっグッズがあるなら、もっと早く知りたかったです。

簡単に掃除できるので、

またカルキ汚れができてしまっても、すぐ解消できちゃいますね!


手軽にカルキ汚れを綺麗にすることができるこの商品ですが、

ステンレス・鏡・大理石等の石・ガラス製品・金属製品などには

使用できないので注意してください。


心配な場合は少しの部分だけで試してからやってみてくださいね。



今回浴槽の蛇口だけを使用しましたが、

使用したシートは一枚未満というくらいでした。

10枚もあるので、結構何回も使えそうな気がします。

使える場所、使えない場所の制限はありますが、

その効果はかなりあるということが分かったので、

これからお掃除する季節にオススメだと感じました!


今年はとりあえず、浴槽の掃除は楽になったので良かったです(笑)
-------------------------------------
SUZURIにてオリジナルグッズ販売しています!
こちらをクリックすると行くことができます。

minneでも販売開始しました!

過去の作品等まとめたHP


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。