ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【モニター】和漢薬研究所の松寿仙で体質改善?パート2

2020-03-10 12:00:00 | モニター
前回に引き続き、株式会社 和漢薬研究所松寿仙という漢方について。



3本セットで届けられたこの松寿仙を試すことになりました。

とりあえずパッケージの写真を載せます。


箱の側面1
成分と分量、効能と効果が記載されています。



箱の側面2
用法や容量、注意点が記載されています。

以外だった注意点としては、

アレルギー体質の人は相談した方がいい

ということです。



虚弱体質の人にオススメとあったので、

どんな人にでもOKなのかなと思っていました。

違うんですね~。

でも、養命酒とは違うので、妊婦さんも飲めるのかな?

8歳からならOKなので、子どもも飲めるみたいですね。



次は瓶のパッケージも。


側面1
基本的には箱に書いてあったことと同じですね。

使用期限は2年くらいあるみたいです。


側面2
こちらも基本的には箱と同じ感じです。


これが計量する際のカップ。

ちょっとメモリが見えにくいかな~と感じました。

でも、これを見ると、1回で飲む量はかなり少ないと言うこともわかります。


早速計量してみました。

ほぼ、加工はしていないので、純粋な色味ですよ~


濃い緑ですね!

香りは草というか森っぽい感じです。

子どもの頃嗅いだことある感じ(笑)



マグカップに計量した松寿仙と水を適量入れてみました。

抹茶っぽい色になりましたね!


香りは変わりません(笑)



飲んだ感想としては、意外といやな感じがありませんでした。

たしかに香りは独特なので、う~んと思います。

でも、過去飲んだ当帰芍薬散はセロリっぽかったし、

後味が残るタイプもありました。


松寿仙は後味がないので、結構平気です。





とりあえず、一週間くらい続けたところですが、

まだ体調として変化は感じていません。


漢方はすぐに効果が出るものではないので、

長期的に続けないと分からないですよね。



疲労感は、とりあえず感じていないですね!

でも、最近枕なし生活を始めたので、それもあるのかな?




食前に飲むだけなので、割と続けやすいかな~と思います。




またしばらくしたら、感想を載せたいと思います。

その時にどんな効果を得ているのでしょうか…どきどき。




松寿仙と健康ライフ 

株式会社 和漢薬研究所

-------------------------------------
SUZURIにてオリジナルグッズ販売しています!
こちらをクリックすると行くことができます。

minneでも販売開始しました!

過去の作品等まとめたHP


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。