ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【京都たび2020】夕暮れの八坂神社

2020-12-22 12:00:00 | おでかけ
京都を訪れた時、そういえばこんな場所も行ってみました。



大久保利通の屋敷があったという場所です。

ここ、普通の住宅の前にあるので、びっくりしました!



Googleの地図上に記載されていたので、

ちょっと行ってみよう!と足を運びましたが、

一般の住宅の前にちょこんとあるなんて思っていませんでした!



でも、それだけ京都の街中は歴史が至る所にあると言うことなのでしょうね~。




あと、帰りには八坂神社にも行ってきました。



河原町方面からの入り口。



本殿はこんな感じでした。

コロナ対策として、鈴は鳴らせないようになっていました。

だけど、目の前に立つとセンサーが感知して音は鳴るのです(笑)


小さい子とか鈴を上手くならせないから、

こういう方法はコロナ後も採用してもいいように思いますね!



距離を保ってお参りしてきました。


もう日が沈むころだったので、

提灯には灯りが付いて幻想的な雰囲気でした。


境内では、疫病退散を願った茅の輪くぐりが行われていました。


行った時、待っている人も数人だったので体験しました!

今だから体験できたことと思うとなんだか不思議な気持ちになりますが、
これによって終息したらいいなと思います。

 早くコロナウィルス終息してほしい…


------------------------------------
SUZURIにてオリジナルグッズ販売しています!
こちらをクリックすると行くことができます。

minneでも販売開始しました!

過去の作品等まとめたHP


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。