ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【京都たび2020】残念な思い出

2020-12-21 12:00:00 | おでかけ
京都へ行った時、お昼御飯もいただきました。

いつも美味しいご飯を京都へ行くと食べるのですが、

今回は、ちょっと残念なことが続きました…




下賀茂神社近くにある浅井食堂さん。


食べログでの評価は3.53とのことでした。

行った時とても混んでいて、

私が訪れた時も2組外で待っていました。



中に入ることができたのはなんと1時間半後…

こんなに待つつもりはなかったです(笑)

外で待っている人がほとんどいないから、

すぐに順番になるのかな?

と思ったのですが、なんと予約席を挟んだので全然回ってこないのです。




人気店だと、名前を記載していても、

順番が来た時にその場にいない場合はキャンセル扱いになることが多いですが、

このお店はそういうことは全くないようですね。

待っている間、観光すればよかったと後悔しました…




そのことを知らずに待っていて、気が付けば1時間半。

入店時に熱を測ったり、消毒は特にありませんでした。



ようやく中に入って注文。



私はカニクリームコロッケがセットになっているランチメニューをいただきました。

思っていたよりも量は普通盛り。

待っている間に食べログの写真を見ていたので、

想像を膨らませすぎていました(笑)

これに茶碗に入ったライスと飲み物が付く形で1290円


ハンバーグはほとんどつなぎを使用していないと言うことです。


正直、待ち時間が長かったので、期待度が高まりすぎました😓 



ハンバーグの他にも生パスタやステーキもあったので、

他のメニューを注文していたらまた違っていたのかもしれませんね。





そしてこの後、みたらし団子発祥の店・加茂みたらし屋さんへも

足を運びましたが、長蛇の列

名店と言われる和菓子屋さん・出町ふたばめっちゃ列ができていました…


こんなに列ができるなんて…。

ついてない…というか計画していけばよかった!!


せめてお団子は食べたかったです…

 おいしそう…😭 

------------------------------------
SUZURIにてオリジナルグッズ販売しています!
こちらをクリックすると行くことができます。

minneでも販売開始しました!

過去の作品等まとめたHP


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。