ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【グルメ】業務スーパーのロスティをお試し!

2021-03-19 12:00:00 | グルメ・スイーツ
私、業務スーパーへはたまに行くのですが、
最近、テレビで取り上げられた話題の業務スーパーグルメを発見しました!



じゃーん!

ロスティです。

ロスティは大分前にも食べたことがあるのですが、
この紙のパッケージではなかったような…?

前回食べた時の記事はこちら↓

2種類あるのでしょうか。

こちらは確か150円程度で販売されていました。



では、早速調理♪




油を引いたフライパンにどーん!

こんがり焼き目が付くまで待ちます。

3分くらいと書いてありましたが、
全然焼き目が付きません。

フライ返しで押したりして、焼き目を付けてひっくり返します。




うまく返すことができませんでしたが、
上からチーズを乗せて反対側もしっかりと焼きます!




そうしてできたのがこちら。

レタスとソーセージを付け合わせたら、良い感じですね!



ロスティはヨーロッパでは定番のおかずのようです。

細かく切ったジャガイモと玉ねぎが入っていて、
味付けは塩コショウのみだと思います。

だからグルテンフリー生活をしていても食べれるのですが、
そのままだとちょっと味気ない感じです。


HPによるとお肉と一緒に焼いてもOKとあるので、
豚バラ肉とか、ベーコンとかを一緒に焼くのも良いのかもしれませんね!


前に食べたパッケージのものはAmazonにありました。

 
でも、他にもあるみたいです。

 
内容量は同じ?

今回、業務スーパーのものは、2人分くらいありました。

お昼ご飯とか、忙しい朝とかに簡単にできるので
便利なアイテムかもしれませんね。



----------------------------------
SUZURIにてオリジナルグッズ販売しています!
こちらをクリックすると飛びます。

minneでも販売中!

過去の作品等まとめたHP


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。