ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【料理】ロスティ

2019-09-06 12:00:00 | グルメ・スイーツ
なんか最近、食べ物ネタが多いのですが(笑)

今日も食べ物ネタです。


ちょっと前から気になっていた商品、ロスティをゲットしました!



ロスティはスイスの料理らしいです。

じゃがいもを刻んだ料理で、おかずやおやつとして食べられるのだそうです。

業務スーパーで販売していたので、気になっていたんですが、

他のお店でもう少し安く販売していたので、買ってしまいました。


でも、焼きを失敗してしまいましたね…。


目玉焼きを添えて食べましたが、ロスティ自体はぐちゃぐちゃ・・・。

もっと焦げ目がつくまで焼いてから裏返した方がいいのに、

ちゃんと焼き目が付いてない内にひっくり返した結果こうなりました。

あちゃー。


でも、味はなかなか美味しかったです。

外国の味付けという感じがしましたが、

濃くなくてちょうどよかったです。


この時は目玉焼きを添えましたが、チーズやベーコンもあるといいかもと思いました。

ただ、ひっくり返しやすく、もう少し分量を分けてもらえたらいいかなーなんて。

フライパンに目一杯広げると、失敗もしやすいかと思います。

また今度買ってきた時にはリベンジしたいです(笑)

-------------------------------------
SUZURIにてオリジナルグッズ販売しています!
こちらをクリックすると行くことができます。

minneでも販売開始しました!

過去の作品等まとめたHP


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。