ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【帰省日記6】いざ鎌倉

2017-08-23 12:00:00 | 帰省日記
お盆期間中、私は鎌倉にいました。

鎌倉は遠足で行く場所のイメージがあります。

よく春先とか、秋ごろになると訪れましたが、
よくよく考えるとあんまり夏には来たことがないような?


鎌倉も、いろんな観光地がありますよね。

大仏様に、八幡宮。

小町通りで買い物三昧。

鳩サブレーに鎌倉カスター。

美味しいものもたくさんあって、歩いているだけで楽しいですよね!



久しぶりの鎌倉でテンションが上がったのですが、
荷物をロッカーに預けることができず、
大きな荷物を持ってうろうろしていたので、
かなりへとへとになってしまっていました。


そんな時に見つけたお店。

あんまり教えたくないのですが。


カフェロマーノというお店。

結構目立たない感じだったので、
中に入った時もかなり空いていました。

きっと本当に必要な人にしか見えないお店なんだよ~

なんて冗談言いながら、すっかりくつろいでしまいました。


ここものすごく良かったです!

何が?
というと、やっぱり静かで落ち着いている空間と、
何よりケーキコーヒーがおいしかったです!!


 


アンズのジャムがかかったデザート

あまりにもおいしくて、手作りジャム、買ってしまいました



コーヒーも、ものすごく深い味わいで、癒されました~


もし見つけることができたら、ぜひ







ロマーノさんで癒されたあと、
初めて私は八幡宮ではない神社へ行ってみました




鎌倉宮という神社。

バスで駅から10分くらいの場所にあるのですが、
とても静かで、この日は陶器市が行われていましたが、
全体的にのんびりした空気が流れていました。





しっかりお参りもして、
厄除けの瓦というものがあったので、それもやってみました!


素焼きの瓦を投げて厄を落とすというものらしいのですが、
私の瓦ちゃんと割れたのかな?

しっかり見ていなかったので、定かではないのですが、
厄も一応落としてきました!



案外、人が少なくて、良い観光スポットでしたよ!

八幡宮は何度も行ったことがあるので、
たまには違う場所に行くのもいいですね。




帰りにはお土産を買うため、
鳩サブレで有名な豊島屋の本店さんに寄ってきました!

本店にしかないという豊島屋のオリジナルグッズを購入してしまいました


鳩サブレ、もとい鳩三郎ストラップとか。



こういうのをお土産でもらうのもありですよね!



本店に寄って初めて知ったのですが、

豊島屋さん、洋菓子のお店も出している!!


本店のちょうど向かい側にあるのですが、
二階がカフェで、一階がケーキ屋さんみたいな感じでした。


 

こんなかわいいパフェが食べれました


しかも、このパフェ…

中におそらく鳩サブレが砕かれたものが入っていましたよ!



それがとっても美味しいんです


他にも期間限定のパフェや、エクレアとかケーキとか…

いろんな洋菓子がありました!


外はすごく暑かったので、とってもクールダウンできてよかったです


それにしても、駅前の豊島屋さんはパンも販売しだしましたしね!

今後の豊島屋さんにかなり注目しちゃいます!




鎌倉に滞在したのは半日くらいですが、
買い物も観光もかなりできました。

ただただ、やはりかなり混雑していたので、
それだけでぐったりしてしまいましたが

夏の鎌倉も楽しかったです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。