ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【帰省日記7】御殿場を満喫

2017-08-24 12:00:00 | 帰省日記
さてさて、帰省日記もこれで最後です。

最後はもちろん御殿場のこと。


今回、あんまりゆっくりできなかったのですが、
御殿場で初めて観光っぽいことしました。


御殿場在住の方はご存知のスポット樹空の森


温泉施設やパークゴルフ場、富士山の資料館など。

いろんな施設が複合的にある場所です。


でも、私…

行ったことなかったんです



意外と近いとあんまり行かない観光地ってありますよね、
まさにそれです(笑)



初めて行きましたが、かなり広くて、驚きました~!


 

こーんなレアな働く車たちがあったりして。

左が自衛隊のヘリコプターで、
右は雪上車という雪の上を走って富士山の山小屋に荷物を届ける車です。




ナンバーが3776で笑いました。

これも静岡県民は知っていますが、
3776 は富士山の標高の値です。


一階には地域の土産物もあったりして、
意外と楽しかったです。

土産物屋さんの奥にはなぜか大量の漫画本がありました(笑)

どうやら地元の喫茶店の方が寄付されたようなのですが、
それにしても半端ない量の漫画で埋め尽くされていましたよ!

日本の有名な漫画家さんのものばかり。

かなり古いものもあったので、
読みたかったものが見つかるかもしれません!


夏休みなのか二階の資料館前にはワークショップを開催しているみたいでした。

子供の夏休みの宿題もこれで解決ですね!(笑)



結構、家族連れも多くて、賑わっていました。

元御殿場民としては嬉しい限りです。

この日は温泉には入りませんでしたが、
また次帰省した際には温泉に入りに来るのもいいかもなと思いました。


以上、私の帰省日記でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。