ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【日記】話題のアイテム?赤字ペン

2021-03-29 12:00:00 | 日記
大阪に越してくる前までは、
ずっと静岡で暮らしていた私。

通勤には車を使用していたので、
朝と夕方の通勤時には、ラジオがお供でした。

そんなわけで、こちらに引っ越してきてからも
ラジオをたまに聞いています。

特に好きだったのは東京FM「あ、安部礼司」

ラジオドラマ風な感じなのですが、
今も変わらずずっと続いている番組です。

名物キャラクター?の刈谷勇が卒業しちゃってからは、
ちょっと寂しさがずっと残っているんですけど…。


この番組で先日「赤字ペン」なるものを知りました。

島原鉄道が自虐的発想で生み出した同色赤字ペン。

これが話題になっているそうです。

島原鉄道のHP↓(赤字ペンのページ)

コロナの影響もあって、厳しい経営状況に陥っている島原鉄道。

赤字を引くペンを作っちゃったそうです。

一般的には多色ボールペンって、赤・青・黒とかの組み合わせですよね。

それを0.5、0.7、1.0mmの赤色だけで作っちゃったのです。



ラジオで聞いていると、どんなものなのかイメージしにくかったのですが、
実際に写真で見たら思っていたよりも鉄オタ心くすぐるアイテム。

しあわせの黄色い列車がトップに付いている、
可愛らしい同色ペンでした。

オンラインショップでも購入できるようなのですが、
人気で今は手に入らないみたいですね~。

ちょっと気になるので、実際に手にしてみたいですね。

コロナで影響を受けた人はたくさんいると思いますが、
こんなふうに前向きに捉えられると良いですよね。



島原鉄道、いつか乗って旅してみたいな~

 
-----------------
SUZURIにてオリジナルグッズ販売中です。
こちらをクリックすると飛びます。

minneでもミニ原画など販売中!

過去の作品等まとめたHPは↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。