ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【大阪生活198】よってって と カタシモワイナリー

2021-03-26 12:00:00 | 大阪生活
天王寺動物園へ訪れた日の帰り。

天王寺駅の方へ出たら、てんしばというエリアが広がっていました。

天王寺公園エントランスエリア・てんしばHP↓

このHPを見てもらっても分かる通り、
すごいリニューアルされていてびっくり!

前は何にもなかったような?
あんまり記憶にない場所でした。

まず、動物園側の方にはおしゃれなカフェや飲食店があり、
雑貨屋さんとかアクティビティができる店舗もありました。

それから、広い芝があって、
そこには動く恐竜の像がありました。

がおーって言いながら動くので、子どもたちに受けていましたよ!

フットサル場があったり、ドッグランがあったり。

かなり充実したエリアでした。


また、地元野菜を取り扱っているお店「よってって」があったので、
中に入ると、まるで道の駅みたいな感じでした。


果物に野菜に加工品などいろいろ置いてあって、どれも魅力的!


こういうのワクワクしちゃいます。


折角なのでおいしそうな果物とか買ってきました。

それから、とっても気になったワインも!



大阪にあるカタシモワイナリーというワイナリーが作っている
天使の果実という商品。

カタシモワイナリーの天使の果実のページ↓

カタシモワイナリーは、どこかで聞いたことのある名前だったので、
ちょっと購入してみました。

これはキャンベルを使ったワインで、
国産ブドウ100%なのだそうです。

比較的甘めで飲みやすい感じでした。

ちなみにHPに記載されている価格よりも安かったですね。

確か700円くらいだった気がします。


大阪はデラウェアの栽培日本一なんですよね。

だから、意外とぶどうの産地の一つとしても知られています。

もしも観光で来られることがあれば、
ちょっと手にしてみてはいかがでしょうか。

 
 
他にもいろんなワインがあるみたいです。

よってってでは見た記憶はないけど、
他のものも気になりますね!

ワイナリーの見学もできるみたいなので、
コロナが落ち着いたら行ってみたいな~☆

-----------------
SUZURIにてオリジナルグッズ販売中です。
こちらをクリックすると飛びます。

minneでもミニ原画など販売中!

過去の作品等まとめたHPは↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。