g@stamp

スタンプと日常のボチボチ更新ブログ

誕生花と蔵書印

2011年06月14日 | g@オーダーstamp作品集
「お誕生日を迎える親友のプレゼントに…」 と 蔵書印とお花のスタンプをオーダーしてくれたのは
私の友人であります hanacoさん

大切なお友達へのプレゼントに私の作ったものを選んでくれるなんて 本当に嬉しいことです


お友達の誕生花を調べてみると…
けっこう種類あるんですよ! 誕生花ってひとつじゃないのね。
どれが一番古くから言われている物なんだろう…とか いろいろ調べてみたけれど結局どれも根拠が掴めず…

でもね 調べた中で一番私が気にいったのが「ライラック」というお花。
私の小さい頃の部屋の窓からはライラックの木が見えていて、窓を開けて風が吹くとふんわりとこのライラックの香りがしてきて… ちょうど北海道は今時期咲きますよね。

昔からこの花の香りが大好きだった私は 花言葉を初めて知りました ライラックの花言葉は「友情」

絶対この花に決定じゃない!って 決めたのでした。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
受け取りました ありがとぉございます (sapo)
2011-06-14 17:06:54
こんにちは

この、お写真のスタンプ、ワタシのところに嫁入り致しました。 うれしくて、嬉しくて、ウレシクテ、至るところに押しちゃっております。
ワタシは、文具類は無印良品のクラフトなどを使用しているので、スタンプがフル稼働を開始しています。嫁入り早々、酷使してよいのだろうか(^o^; と思うほど…

親友からの、愛情たっぷりのバースデーの贈り物。
ますます、スタンプファンになりました。

本当にありがとうございました。

娘達も、以前親友からプレゼントしてもらった、かわいいスタンプを、新学期用品に押して、すっかりトレードマークとなっています。

デザインも、ワタシのツボにヒット!!!
本当に素敵なスタンプ…
和・洋・現代・アンティークと、なんでも対応出来るデザインも、素晴らしい!

ラッピングもすごくステキで、ワタシの机のセンターに置かせていただいています。
親友に、こんなステキなスタンプとの出会いをもらったことに感謝しつつ、眺めています。
本当にありがとうございました。ライラック、とっても気に入っています。

長くなってしまい、申し訳ありません。
    
スタンプ嫁ぎ先より、心を込めて…
返信する
嬉しいお言葉ありがとうございます!! (g@>sapoさん)
2011-06-15 09:27:31
さっそく 心温まる嬉しいお言葉の数々、ありがとうございました。

嫁いでいったスタンプ達もいつも使ってもらえる事が何よりの幸せだと思います
娘さん達もsapoさんも たくさん使ってくれてありがとうございますm( _ _)m

sapoさんと共通の親友である 私達3人をつなぐライラック。

旭川では今が満開の季節です
返信する

コメントを投稿