g@stamp

スタンプと日常のボチボチ更新ブログ

生茶パンダ弁当

2007年10月05日 | g@cocking


今日はムスメっちの初めてのお弁当登園でした。

ムスメっちは8月に3歳になったばかりなので、年少さんより下の「満3才児クラス」に9月から通っています。
このクラスではまだまだ小さいちびっ子達なので 無理せずゆっくり幼稚園に慣れる様にスケジュールが組まれています。
私のお尻から離れないムスメっちは自分から「お兄ちゃんみたいに毎日幼稚園に行きたい!!」と毎日言ってた癖にいざ幼稚園が始まるとなると やっぱりちょっとおっかなびっくり。

でも今月になってようやく幼稚園にも慣れ、先生のお尻からひざの上へ、ひざの上から1人で離れてお友達と遊べる様になり 晴れて本日お弁当を持って午後まで最後までお兄ちゃんと一緒にバスに乗って帰ってくるというスケジュールになりました。

そこで私、久々に気合いを入れてキャラ弁を作ってみたんです。
この頃この「生茶パンダ」のパペットでよく遊んでいるムスメっちだったので作ってみました。

リクエストに入れてと言ったウインナーとデザートのリンゴとパンダだけ完食し あとは残して帰ってきたものの初のデビュー弁当としては合格ですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

お兄ちゃんと同じぃ~!!! で 喜んでもらえてよかったよかった。

次のリクエストはなぜか「くるま弁当」

どうやって作ろうか…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿