g@stamp

スタンプと日常のボチボチ更新ブログ

靴下008

2011年03月03日 | g@手編みの靴下
007と同じく 二目ゴム編みの毛糸靴下です

二目ゴム編みって リブ編みって言うんだと最近知りました(笑)


誰の靴下…というより
寒い時に靴下の上にはく 防寒用にしようと作ったものです。

g@ダンナさんと私は足のサイズが同じ…
いえ、私の方が25cm g@ダンナさんは24.5cm… 
私の足はよく ダイバーが履いてるフィンのように ペタンコで大きな足と例えられるほど 大きくて薄っぺらいのですが
g@ダンナさんの足は私の逆で 甲が高いのです 靴は必ず EEE が付いてないと25cmは履けません。
だいたい 25cmの靴が履けないので 靴の先があまるけど 26とか27cmとか履いてるの( ´艸`)

なので 靴下は共同で履けちゃいますが 靴は全然違う形。
細なが~い 私の靴と ごろ~んと丸いダンナさんの靴。

ムスメっちはダンナさん似の足の形。ムスコっちはひょろ~っと長い私の足の形。

自分で靴下を編むと 絶妙に自分にぴったりとあった 細長くて薄っぺら~い形にできるのが また楽しい。

いつもサイズの合わない靴を履いてるダンナさんに 靴を作ってみたいと思うのですが
どうやって作ったらいいのかなぁ~

次は靴を作ってみたい…




最新の画像もっと見る

コメントを投稿