g@stamp

スタンプと日常のボチボチ更新ブログ

靴下013

2011年10月24日 | g@手編みの靴下
ウール系の靴下は 履いて洗濯を繰り返すうちにフェルト化してきちゃうのね

なので たまにコットン100%な糸でさらっとしたのを編みたくなるわけです
すると、ウールはチクチクしていやなムスメっちですが コットンだと

「これ あたしのでしょ?」 と 決めつけて


さらに


「お花をつけると可愛いんじゃない?」


と、デザインを指定してきます



本当は自分用だったのになぁ~
適当に考えた模様だったので ごつごつぼこぼこの模様の感じがあんまり良くないんですけど


途中で19cm用にプランをチェンジし
最後にかぎ針編みの花もチーフなんかでフリフリしちゃって 完成しました


お風呂上がり、寝るまでの間のちょこっと履きに使ってくれているので 良しとします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワイイ~。 (やっくんママ)
2011-11-03 10:25:29
可愛い靴下~。
すご~いね~。
私でも編めるかな~。
編み物苦手なやっくんママでした。
返信する
Shall we? (g@>やっくんママへ)
2011-11-07 13:24:12
編み物の季節がやってきました
ぜひ一緒に編みましょう。
まずは 靴下につけるモチーフ編みからっ!

p.s.
アロマオイルを良い勢いで使っていますよぉ~
返信する

コメントを投稿