人生模様

あさこが見かけた素敵なサムスィンを紹介する、半端情報メモ系ブログ。

無理すな!無理すな!

2010-11-05 22:16:09 | Weblog
やっべえ!今日計ったら基礎代謝が筋肉1kg分オチてんの!
びっくりした!

慌てて色々調べてみたら、どうやら過度のカロリー制限によるものだそう。

食事制限と運動でダイエッターになっていたわけだけど、
基礎代謝分のカロリーを無視して ”一日1000kcalダイエット”なんてしてたわ!

それではいかん。いくら野菜を摂っても、炭水化物もゼロ、糖質も少なく、脂質も少なく…ではダメだったみたい。
つうわけでもう一度知識を洗いなおしてしっかり続けるダイエットをしていくお!

今日のkumaメモ

■ 【自分用メモ】ダイエッターkumaメモ

・カロリーは基礎代謝分は必ず摂取する(但し夜の食事量は注意)
・一ヶ月以内に体重の5%以上の減量は停滞期に陥る(リバウンドも)
・たんぱく質は体重g×1~2(運動時)は摂取する(プロテイン・ノンオイルツナ・牛乳・納豆)
・食事制限の意味を履き違えない(食べないのではない)
・脂質、糖質、炭水化物、塩分は自然と摂れるので意識する必要は無い(基礎代謝分はしっかり食べる)

■ ツナ缶食べ過ぎで水銀中毒に? 体に良いと信じた男性がメーカーなど提訴。

アメリカのツナ缶って、日本の5倍くらいの量あるよ!それを10缶て、水銀じゃなくてもおかしくなるさ!

つうわけでモンダイナッシンです。
そういや、カテキンも肝臓に害があるとか言われてたな。(←むしろ助けるのにね)

■ 今朝の尖閣衝突ニュースの報道でテレ東がブラウザのアップデートを放置していると話題に

テレ東はチョイチョイ挟んで来るよね。
だからみんな大好きなんでしょうが・・・。

■ ファンヒーター←情弱 電熱ヒーター←貧乏 オイルヒーター←西洋かぶれ エアコン暖房←せいかい!

エアコンは”悪”の図式はそろそろ改めた方がいいかも!
乾燥もエアコンが助長するわけではないですし、積極的に利用していきたいですね。

■ ホンダ CR-Z にタイプRの予感

エンジンをDOHC+VTECにしたら買うわ(←それもう別物だろ)

■ モテるために重要な要素は「声」

再掲? なんだかね。演劇やってて、声だけはイイネ!といわれる俺って(←涙拭けよ)

■ アルジャーノンに花束をごっこやろうぜ

懐かしすぎ泣いたwwwww
演劇でいっぱいやったわ!

■ こんな世の中だし琴欧洲のブログ見て癒されようぜ

マジで癒された!
見ていない方、必見ですよ!

では、バイニャン☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿