人生模様

あさこが見かけた素敵なサムスィンを紹介する、半端情報メモ系ブログ。

escape

2014-10-21 21:43:21 | Weblog
あさこニャ。

ついに自転車用のホイールを追加購入!

つっても中古で、しかも格安というアレな感じ。

調整して使えたらいいかなー的な!


過去のエントリから

■ 「20歳の自分が今の自分を見たらどう思う?」考えると脳が活性化する質問集

> 自分の思考回路を巡らせ、自分の言葉で語ることや書くことは、意外と少ないという事実に気付きます。

ああっ・・・確かに!
このブログも元々はそんな現状に一石を投じるために作ったのに!

今日のASAKOメモ

■ 立体駐車場で自転車レース、タイム競う 浜松で26日

ヒルクライムだそう。
さすがに降りるのはアブなそうだけれど、でもこれ楽しそうだわ!

■ 元Seasonicのスタッフによる新ブランド「Cyonic」の電源が25日に発売

かなり素敵な感じだったので。
あさこPCも電源そろそろ見直さなきゃいけないかしら・・・?

■ mineo、iOS 8.1でも利用できず

MVNOしぼんぬらし。
こいうことがちょいちょい出てきそうなのがMVNOの辛いところ!

■ 【話題】4分間運動するだけで1時間の運動と同じ効果があるダイエット法「タバタ式」が話題

> 1)20秒間、激しく体を動かす
> ポイントは「やや辛い位の運動」。腕立て伏せ、腹筋、負荷の大きいスクワット、エアロバイクなど、なんでも「ややつらいと感じる運動」であればOK。
> 「続けて行えば50秒程度で疲労困憊に至るような強度」です。
> 2)10秒間、休む
> の2ステップ。これを8回(トータル240秒=4分間)、週3日でOKとのこと。


要するにインターバルトレーニングですね。
VO2MAXやらなんやらってアレです。

■ 30代男性「初めてのロードレース参加で、どのクラスに出ようか迷っています」

> 独走というのは、1000mのタイムトライアル、個人追い抜きというのは、4000mのタイムトライアル
> 独走で1分15秒、個人追い抜きで5分15秒を切れたら相当強いです

強さの尺度はそれぞれですが、やはり何か一つ基準を見出したいところです。

■ 【動画あり】かっこいいエロゲOPで打線組んだwwwwwwwww



白詰ないとか大丈夫か大丈夫か!!!!!!



では、バイニャン☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿