人生模様

あさこが見かけた素敵なサムスィンを紹介する、半端情報メモ系ブログ。

それもVIPクオリティ

2006-05-28 13:44:37 | Weblog
三菱から純正エンジンマウントが届いたので、
そいつを改造しようと材料購入のためホームセンターへ。
購入するのは硬度が高く、ある程度の耐熱性があるシリコンシーラント。あと金属片(ワッシャー)。
まず純正マウントの振動吸収用の隙間にワッシャーをねじ込みます。
んであとは満遍なくシール剤を充填!! とにかく充填!!
現在乾かし中です・・・。いったいどうなってしまうのか!?

・・・はてさて、買ってきましたよニュースーパーマリオ
ホント久々の横スクロールで、おじさん困っちゃったよう。
目も指もついてかないのよ。ホロホロ。
いやね、今回マトモにクリアしようと思ったら、ダッシュ多用の速攻プレイは禁物ですね。
基本Bダッシュなkumaには難しかった。ジャンプタイミングとか、かなりイージーに作られてはいたのですが・・・。
・・・しかもDSliteのボタンがkumaには小さすぎて、マジに押しにくくてビビった!
各ボタンの作りが細かく若干鋭角なので、プレイに熱中すると指を痛めますね・・・。
あと、ラストステージは初代ファンならニヤリの演出があります!
さすが宮本(東京ヤクルト)

さ、売りに出すか。(←昨日買ったばっかじゃねえか!)

今日のkumaメモ

・9800個のフリーフォント配布サイト

先日に引き続き、フォントサイトのご紹介・・・なんですが、これすげえな・・・。
でも多すぎて見つけられない気もする・・・。むむ。

・ブロッコリーとカリフラワーの融合「ブロッコフラワー」

もはや何でもありか・・・。キダニ!・・・じゃなかった、サトコ!(←これはひどい!)

・2ちゃんねる系ブログの今回騒動への各意見・行動

個人的に気になったので少々まとめてみることにします。
(掲載したのは何かしらの動きがあるサイトのみです。収集漏れはご容赦ください)

ニャー速。 → コメント、移転へ。
ワロスニッキ → 完全閉鎖へ。
2ろぐ → コメント、続投へ。
煙いブログ → コメント、『2chスレ紹介は今後行わない』の明示有り。
ニュー速クオリティ → コメント、『当分更新を行わない』『場合によっては閉鎖』。
【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´) → コメント、続投(?)へ。
神速(*´Д`)VIP → VIPネタを扱わず、ニュース更新のみ?
ヴィッパーヴィッパー → コメント、続投へ。
オタク女的らくがき! → 今回の祭りの発端。住所氏名が晒され、炎上・ブログ閉鎖。
裏2ちゃんねる → コメント。もともと住人からも好意的だった?
2chテラワロス → ”オタ女祭り”まとめと図解掲載。

もう無理・・・。無尽蔵に出てくるんだもん、ブログ。
こんな感じですね。詳しくは2ちゃんねるの当該スレか、
もしくはまとめサイトで。
もちろんリンク先では空気を読んで節度ある行動をお願いいたします!

・【描く前から】例の化け物【半笑い】

ヤフオクに出品されてルゥううううううううううううううううっ!!??
凄いデキだな・・・。しかも質問欄がすげえ!

・岡田斗司夫の「オタク・イズ・デッド」発言と反応 途中報

うむむ・・・。
『オタク』という言葉の定義が変わってきているのかもしれませんね。
オタク=一分野への探求者 といった旧来の意味ではなく、
オタク=アニメ・ゲーム・漫画の異常愛好者 といった感じで・・・。

時代は移ろい行くものですしね・・・。

・難関ゲーム「スーパーマリオブラザーズ2」のタイムアタック動画

いくらニュー・スーマリが難しいといったって、所詮は「ゆとり教育」仕様(←問題発言)。
スーマリ2の難しさは異常ですよね。

・夜神月が北海道でホストをやっているようです

あわわわわわわ・・・・・・・・・。

・水木しげる風生徒名簿(ネギ)

この見事なキモさ(ほめ言葉)・・・。
ざまあみろ!!(←不特定多数の人間に対してなにやら勝ち誇ったご様子です!)

・おまえらが通ってた中学校であった大事件

合唱の練習中に頻繁にエレクチオンしちゃう野郎(いじめられっ子)が居て、
その子が勢いあまってクラスの掲示物に放火
あとは・・・ああ、女子バスケ部の顧問が生徒に手を出して原因不明の奇病に→退職へ。

では、バイニャン☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿