人生模様

あさこが見かけた素敵なサムスィンを紹介する、半端情報メモ系ブログ。

カントリー・ロード

2008-03-27 20:06:50 | Weblog
住民票とか免許とか、いろいろお役所廻りをしてきました・・・。
どうもkumaです。
りっきさんに手伝ってもらいつつ、
一度も折りたたまれることのなかった半壊したベッドを交換するために奔走したのが始まりなんですけれどもね。

こうね、書面上で住所が変わっただけなのにね。
なんでしょうか、すごい心にぽっかり穴が開いたような・・・そんな違和感。

故郷はいつまでもそこにあるというのに、消え失せてしまったかのような寂寥の念にやられました。

ラストモラトリアムは、故郷を最大限に満喫することにします。無駄にジタバタしない!

今日のkumaメモ

・ドカベンと共演できる
 「朝メガ・昼メガ・夜メガを探せ!」キャンペーン


『里中の浮気相手』として登場したい。もうメチャクチャにしてやりたい!
もしくは島本和彦先生的なノリで、不屈闘志としてでたい。

・“著作権の悪者探し”は何も生まない
 ――「ニコ動」時代の今、前に進むために


時代は変わる。いま、ついに転換期に来ているということですか。
もっと旧体制的なビジネスモデルを改善していけばなぁ・・・。

・ついにパソコン用の外付け地デジチューナーの販売解禁、USBタイプなどが登場へ

うーん。いまさらあってもなー。
しかもインフラ調ってないしなあ・・・。

・中日和田、初のセ開幕「力んでいく」

ハゲめよ!!!!!(←うまいこと言ったと思っている)

・システムを自由に拡張できるフリーのRPG作成ソフト
 「WOLF RPGエディター」


ほえー、面白そう!

・・・・・・でも・・・やる時間ない・・・。

誰か作って俺にくれ!!!!!

・「リメイクものは作るの楽で美味しい」
 とかいう誤解が未だにどっかに残留してるんじゃないか?


実際お気楽極楽にリメイクやってるトコもあるので一概には言えないのですが、
確かに「成功したリメイク」はちゃんとしたコストと時間をかけて作られていますよねぇ。

・ヤマダ電機が元日営業廃止
 最大100億円減収も人材確保優先


グッバイ転売ヤー。
いい決断だと思います。

・ベルセルクの作者でニコ厨の三浦建太郎が末期な件

脳みそ完全に蝕ってんなー・・・。
人のこと言えないですが・・・。

・ 卒業式の国歌斉唱で起立した生徒、たったの一人だけwwww

なんか歪んでるよなー。
国に雇われてるんだから教師は国を最低限敬うべきだし、
”生徒”レベルの年齢から言えば学び舎(国からの援助も含めて)に対して敬意を表する意味でも、
締めるところはキチっと締めるべきだと思うなあ。

すごく『カッコだけ』な感じがして大切なことが見えてない気がいたします。

・エロシーン書くの難しいお

くっ・・・。

・やる夫がうつ病になったようです

なんというメランコリー親和。俺だなwww
薬飲んで普通に生活してれば必ず(一進一退で)治っていくものなんで、
「こんなもんだなー」と思いながら付き合っていくが吉です。
鬱それ自体では死なないし、かといって『病気』な訳ですからしかるべき投薬を行うのは当然であります。
精神病とは根性や気合の弱さではなく、脳の疾病であると考えるべきなのです。

・ヒロインがウザいアニメ漫画ゲーム

グランディア2のヒロイン(白いの)はウザかった記憶が・・・。
あとツンデレキャラは総じてウザい(←それはお前の趣味性ではないか!)

では、バイニャン☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人生の試練と孤独。 (=考える葦=)
2008-03-27 21:13:33
はじめまして。

北国にも春がやって来ました。
私たちの人生は多くの苦しみ、悲しみや試練に満ちていますね。
私たちは、「人生にどうして、こんなに辛いことが多くあるのだろか」との疑問を持ち、また嘆くことがあります。
しかし、
「寒さに震えた者ほど、太陽の暖かさを知る。人生の悩みをくぐった者ほど、生命の尊さを知る。」とは、詩人のホイットマンが言っています。
病床に伏している時は、人生のすべてが暗く思われ、悲観的になりやすいものですね。しかし、朝の来ない夜はなく、春の来ない冬もありません。
また、止まない雨もありませんし、出口のないトンネルもないのです。
神が与える試練には、必ず意味があるのですね。

私が3年間ほど書き綴ったブログがあります(↓)。
http://blog.goo.ne.jp/goo1639/


私のブログから:カテゴリー「人生の試練と逆境」
http://blog.goo.ne.jp/goo1639/c/a907d36d90351cd1de2bc73773a93709

       
返信する
Unknown (おちゃ)
2008-03-28 14:21:46
感動しました!!!!!1111
私がこれから生き抜いていくにあたって、これは大きな心の支えになることと思いまむ!!!

神の啓示(笑)
返信する

コメントを投稿