人生模様

あさこが見かけた素敵なサムスィンを紹介する、半端情報メモ系ブログ。

もうひとつのオルタナティブ

2005-02-14 13:07:28 | Weblog
ちょりーッス!!
最近昔のアニメ(kumaが小学校低学年~中学生)の歌をよく聴いてます。
初代パプワくんの「もしかすっとナンセンス」とか、平成イヌ物語バウ「大キライ!」や
ストレンジドーン「空へ」など。モチロンみんな知ってるよね??
あのころはよかったナァ…なんて思いながら聴いてます。
そろそろkumaも本気で何かに打ちこまないとただのキモオタになってしまう!!
こんなことやってみたら、とかアドバイスお願いします!

とりあえず彼女か……!
あ、今日ってヴァレンタインじゃないっすか!?
なんでkumaのとこに10トントラック7台分カカオ的植物性脂肪分のカタマリ
送られてこないのでしょうか?
あ、ま、まさか!
今年ってヴァレンタイン中止か!なるほど納得!

ですよね~!

今日のkumaメモ

第三次スパロボα発表

なんとバーチャロン参戦決定らしいですよ!
他にもカットイン時の女キャラのチチ揺れ機能強化とかいう噂もあるし、
いまから大興奮ですね。
小学生の頃マジメに落書き帳へこうなる妄想をぶつけていたんですが…。
まさか現実化するとは!
期待しますよ! スパロボMXを最終話2話手前で投げ、そのまま売っぱらったkumaでも!!


静香、声優に?

キムタクの嫁はんがプリクマ映画に女王様役でご出演されるそうで。
がんばっていただきたいですね!
なんか娘さん二人もプリキュアファンらしく、コレ、
もしかしたらタクヤのポストって自宅では「ザケンナー」!?
それに記事によると、玩具「カードコミューン」は60万個を売り上げたらしい。
え、あれっておっきなお友達以外に買う人いたんだ!
いろいろびっくりしました。


幻に終わったCELL版GPUとは?

一昨日の日記でも取り上げたPS3のメインエンジンとなる予定のCELL。
これには、じつはGPUとして併用させる計画もあったという。
しかし実際はnVidiaがGPUを別個担当することで決着がついている。
では、どれほどの画像処理をCELLは担当できるだろうか。
1PPE+8SPEで成り立つCELLプロセッサは、
ジオメトリー処理を得意とするRISC系チップを8つ搭載している。
この8SPEは汎用RISC型プロセッサと名打ってはいるが、
実はコレには分岐制御の高効率化を支援する機構が付いておらず、一次キャッシュも無く、
また僅か256kbのローカルストアー(実行領域)で動作が行われることから見ても、
おそらくストリーミングに特化したものになるといわれており、
可変的にチップ動作個数を変えるものになるという。
また特筆すべきはCELLの動作クロックが3GHzの場合、
8SPEのプログラマブル頂点シェーダーはなんと60億頂点/秒を叩き出すことである。
これはハイエンドPC向けGPUの『Geforce 6800 Ultra』が、
6億頂点/秒であることからしても驚異的だ。
そのため、CELLとGPUの関係は「CELLプロセッサ内の8SPEをプログラマブル頂点シェーダーとして活用し、
ピクセルパイプラインのみをnVidiaベースのGPUに任せるアーキテクチャーとする」
となる可能性は十分にあり、その場合のスペックは、まさに最強である。

……あのさ…ところでPS3って、いくらで販売されるのかナァ?
Vサターンとかと同じような値段なら子供買えんぞ。

東海高校にKIDとかのエロいひとが!

kumaの友人にもこの高校出身者いるのですが…。マジかよ!
いらっしゃる方の中にはKIDのエロい人、minoriのエロい人、東方のエロい人とかもくるようで。
一般参加OKらしいです。
え、kumaですか?
モチロン行きますよ!
つうわけでkumaといっしょに行ってくれる方大募集中です!!
(ネタもとREDOさんとこ)

御大が語る「最近の美少女まんが」

二月十一日の日記参照。
「ネギま!」は男脳、「涼風」は女脳らしいです。
男脳は大きなストーリー性を重視し性的にストレートな描写が多く、
女脳はオムニバステイストで、
対象物を愛でたり観賞したりする価値観を基点とする漫画、だそうです。

御大いわく「『涼風』は設定や作画は完全に男脳だが、美少女への性的興味を感じない作風」
……え、褒めてるの?
さすが御大、分類だけして特に検証はしないんだ。

ユーフォーテーブル版フタコイ

正式タイトルが、
「フタコイ オルタナティブ」
てまじかよ!
あ、モチロン内容よりタイトルの方だよビックリしたのは!
みんなも「あー…アレみたいだな」
って思ってるでしょ?
まあそんなことよりkumaが気になってるのは、
この「フタコイオルタ」に巨大ロボットは出てくるのかってことで。

MaxHeartの意味

意味は…「全身全霊」ですか。スタッフ内では「いっぱいいっぱい(製作状況が)」だとか。
期待してます。頑張ってください!

あるてまんが大王更新

大好きなweb漫画です。DQ5のマリアさん(この漫画のヒロイン)がかわゆいのだ。

なえたん

萎える!
これは萎える!!
でも別に「もえたん」読んでも萌えないよネぇ?


よし、こんなもんかな。
ではまたね!バイニャン!
あと世のなかのカップルとか全員しんじゃえ!


追記:気になるニュース

ちゆさん「16歳」に

もう四年も経ったのですか…月日がたつのは早いものです。
というわけでお誕生日おめでとうございます。
左フレームの絵も16歳のちゆさんに変わっていました。
うーん…どうやらちゆさん、
ロリ系萌え路線はもう廃れると予想されたのでしょうか。

最近はかつての更新頻度をとりもどしつつあるようですし、
再び注目していきたいサイトです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿