人生模様

あさこが見かけた素敵なサムスィンを紹介する、半端情報メモ系ブログ。

焦る~こと~なんてないのさ~

2007-02-25 20:49:02 | Weblog
はわわわ~!どうもkumaです。実家に戻ってきました。
・・・といってもまた数日で名古屋戻らなくてはいけない感じ・・・畜生!家賃振り込み忘れるなんて!

明日はとりあえずフルバケ装着しますよコレ!
・・・ステアまでも一気にやりたいけれど、まだボス買ってないし・・・お金もない・・・。

あせらないあせらない!とにかくひとつずつゆっくりやるしかない。

今日のkumaメモ

・NHKで伝えきれなかったRMT問題の根深さ

もちろん議論の余地はあると思いますが・・・しかし、個人的にはこっちのエントリが気になります。
RMT、ほんとにいけないことなの?
金のあるやつは時間を買い、金のないやつは時間を売る。
資本主義の基本であり、甘ったれたヒロイズムなんてぶち壊してくれる世界の基本原理じゃないですか。
悪くないと思うんですけれどね?

・出展サークル専用通行証の
ヤフーオークションへの出品数上位者の公開


IDは結構死んでるらしいのでアレですが・・・。
転売チケットはアカンですよマジで。

・MP3音声を解析して
 音程をピアノロール風に表示できる耳コピ支援ソフト


なかなか面白そうなソフトですね!
こいつをうまいこと利用して条件対応自動検索型オーディオプレイヤーとか作れそう!(←僕には無理ですよ!)

・仕事の取りかかりを早くするには?【解決編】

メモ!
大切なのは思い切りと責任感!(←そういうことを聞きたいんじゃないんだぜ!)

・OS再インストール関連情報まとめ

もひとつメモー。
昔に比べればえっらく再インスコも簡単になったと思います。イージー。

・ニコニコ動画ベータサービスの終了と新バージョンの開発開始について

というわけでなかなかつながらねーなーとか思ってたら終わってた、ニコニコさんであります。
来週には新型が登場するらしいので、カツモクして次週を待て!

・うぃき:鈴平ひろ

> 2007年2月23日に体調不良を理由にNavelを退社することが発表された。

・・・・・・どうしたんだろうね?(←アッー!含み笑いしてるゥーッ!!)

・オタクパラダイス論

いえまったくそう思いますよ(同意)。
届かなくちゃ意味がない。誰かを見据えて情報は紡がれ、発信されるべきであります。
たとえ弱小個人ブログであっても、それがただの「メモ系」と逃げ腰の姿勢で書かれたものであっても、
大切なことはいつもその先にある――。(←最後適当だなまとめ方!)

・ニコニコ動画終わった→jimaku.in始まった

ニコニコ死んでるので代替品出てます。
使い勝手は不明です。

では、バイニャン☆!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿