人生模様

あさこが見かけた素敵なサムスィンを紹介する、半端情報メモ系ブログ。

安いのだぜ

2007-02-22 18:00:54 | Weblog
ハイドモ!kumaっす。
思い立ったが吉日ですからね、本日は朝から日産ディーラへ出かけ整備書のコピーやら頂きつつ、
驚きの「新車保証」制度について質問してきました。
あと二年はなんでも(消耗品以外)直してくれんだってさ!すげえぜ新車保証!
あとビビッたのがディーラでオイル交換すると(マーチ1240ccの場合)税込み1240円でおkだって!
ちゃんと3リッター入れてくれるそうですし・・・純正0W-20だけれど・・・。
ステアシャフトの固定方法についても問い合わせ、なんか微妙ながら回答も頂きました。
AK12は平成17年4月以降はナット固定で、それ以前は全てボルトなんだってさ!
・・・なんか違うような・・・ま、いっか。
そのあと近所の圧縮陳列ホームセンターへ向いましてクラッチスタートキャンセル用のコードと金具を購入しました。
作業は大学の駐車場で行いました。だって痛いんだもん、砂利のマイ駐車場・・・。

作業は超絶簡単!
クラッチスタートスイッチの配線に見当(クラッチペダルんトコに頭突っ込んで上を見上げれ!)をつけ、
手探りで配線の繋がってるカプラー(薄茶色)を掴んで、引っこ抜く(笑)
んで引っこ抜いた配線の本体側(非クラッチ側)のカプラーに
予め作っておいたコードをブッ刺して、ショートさせればオッケー。
あとは刺したコードが抜けないように絶縁テープをしっかり巻いて完成っす!
楽楽でタマランね。マーチってネジの数少ないし、単純でいじりやすい!

また、シガーソケット(4連)を購入してそいつもくっつけました。
余ったコードがダラダラするのが嫌なのでオーディオ外してその裏を通し、コラム裏を通して引き出しました。
割とキレイに仕上がった・・・と思います。自己満足ね。

写真もたくさん撮ったけど、このブログは別にマーチイジリブログでもなんでもないので、載っけないんだぜ!

本日はこんな感じで・・・また!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿