群馬の花農家

花作りしている女子です。

ちょっと待ってぇ~

2021-11-28 08:50:45 | 日記
あらあらぁ~…!

雪が積もってるじゃないの!
困ります・・・(-_-#)
だってまだ11月でしょ!「って、あと2日だけですが」 まだまだやらなきゃならない仕事が残ってるんですけど…。土壌消毒も途中だし😅 あ、田んぼも掘ってないや…。 まあねぇ、仕事が遅いのん気な私が悪いんですけどさっ!
こうも冷え込むと、またまたストックは遅れるのかなぁ?去年はめちゃめちゃ遅くなって凍らせないようにするのがたいへんだった。今年もそうなるのでしょうか、わかりません。今のところ花が少し咲いてきたところで、ぼちぼち出荷できるかなぁ?ってかんじです。
遥か前を走っていた方々からバトンを受け、リレーは続きます。


時は巡り・・・

2021-11-07 13:15:45 | 日記
お久しぶりでございますm(__)m
いつのまにやら秋も深まる頃となりました。菊のシーズンは過ぎ、親株の伏せ込みの仕事をしています。しばらくは出荷物はお休みです。思い起こせば今年は雨が多かったなぁ、思うように出来なかったなぁと自ら反省…(-""-;) でもまた来年は反省を踏まえて頑張ろう!
お次はストックちゃんです‼️


今、ウチのハウスはこ~んなかんじで、そろそろ摘芯できるかなぁ~という頃です。他のお宅ではとうにガンガン出荷していますが。仕事の遅い私は後を追っている状態です。今月末か、来月には出荷できるのでは?と思います。
そうそう、ストックの展示をしていただくことになり、ありがたいです。それに伴い昨日は動画撮影したり、写真撮影しましたよ!どうぞご期待ください。そして見てね~✌️