群馬の花農家

花作りしている女子です。

自己反省

2022-10-11 16:34:52 | 日記
だいぶ間が空いてしまいましたが、季節は夏を通りすぎ秋深まるところまで来ました。思い返せば今年の夏のなんと暑かったことか‼️我ながらよく生きて過ごして来られたなと思います。畑を片付け始めながら、作柄を振り返ることとしましょう。



今年は昨年とは正反対の天気で梅雨明けも早々に猛暑となりました。 ということでってのは言い訳になりますが、虫が大発生の年となりました。故に?防除が間に合わなかったのか葉が悪く、ほとんど下等級品になってしまいました。去年は病気の年、今年は虫の年でした。だからってちゃんと防除をしていればこんなことにならないはず・・・なんですけどねぇ😅
思うに、私の場合作業が重なる部分において手が足りなくなる事があるもので、そこがポイントになっていると前々からわかっていました。そこはなんとか工夫して乗り越えようと考えていたわけですが、なかなかうまく回らず毎度の結果となってしまうのですねぇ…。「そんなんだったらやめてしまえっ!」と怒られそうですけど😱 いやいや、このままでいいはずありません。何か改善策を考えていかなければ。親も歳だし、自分もこんな歳だし~😓今までどうりのことはできなくなって来ましたよ。ぼちぼち考え直してまた頑張りましょう‼️

最新の画像もっと見る

コメントを投稿