群馬の花農家

花作りしている女子です。

もう・・・

2020-03-28 13:21:27 | 日記
昨日前橋気象台が桜の満開を発表しました。平年より11日早いのだそう。ってなわけで今季の花木の出荷は早々とおしまいです。なんだか短かった・・・。


せっかく花咲く春なのにコロナのおかげで自粛、自粛。残念だけど仕方ないよね。何時になったら終息するのやら・・・。コロナだのコレラだの生きとし生けるもの全て細菌にやられてしまうのか?見えぬ敵との戦いは難しく苦しい。苦しいのは自分だけではない。みーんな大変なんだよね。感染しないように気をつけよう。

2月は逃げる

2020-03-04 07:46:27 | 日記
2月は逃げると申しますが、2月はとっくに過ぎてお雛祭りになりました。令和になって2月は祝日がひとつ増え三連休に。ここを逃すまいとハウスに菊を定植する準備を整え、旦那と娘まで手を借りてバババババーーッと植えきりました。さすがに手数が揃うと早い!!ありがたかった。(普段は威張ってるんですけどね😅)が、しかし一息ついてもいられない、春はいろいろやらなければならないことがた~くさんあるからねぇ。手は抜けない。あぁ、春はユウウツ・・・。私を癒して くれる温泉は遠いなぁ(..)