群馬の花農家

親子3人で、花作りしています。

恒例の曲がり

2017-05-15 14:34:56 | 日記
今年もいよいよ菊の苗を露地に定植する時期になりました。はい、その前にマルチ張りですよぉー。(--;)いつも曲がってしまうのが悩みですが、今回はどうして、なかなかの出来映え…。やっぱり師匠の指導のおかげか。でもねぇ…、菊を植えるときに曲がっちゃうんだよねー( ̄O ̄)
どうして!?
我ながら技量の無さに情けなくも、どうしようもないとただ呆然とするばかりであります。
コメント

反省だけなら…

2017-05-01 13:50:20 | 日記
先日、毎度恒例の花木の反省会がお客さまをお迎えして開催されました。
花木のみに留まらず、ストックについても話し合いました。事前に私のしつこい質問にお答えいただきましてありがとうございましたm(__)m。おかげさまでにこれからの方向づけが明確になったと思います。 前向き!前向き!
明くる日のたけやまハイキング、好天に恵まれて良かったですね(^^)/
地元の私は遠慮させていただきましたが、驚くことに鎖山まで登られたとか。
高所恐怖症の私は、ぜっったい登れないのに…。スゲーな〜。自分の意気地の無さを、さらに思い知らされた気がします。
また機会がありましたら楽しみましょう!(^o^)v
コメント