群馬の花農家

花作りしている女子です。

さわやかな季節に

2022-05-05 15:22:43 | 日記
ついと、間が空いてしまいました🙇
以前の投稿は真冬でしたっけ?今や5月、周りは鮮やかな緑の季節です。
仕事の方も花木から代わりまして、菊中心になりました。露地の方はこれまで雨降りが多かったため、そして案外寒くて前年より作業が遅くなっています。
ハウスの方は丈が約15㎝~20㎝くらいになっています。


ひとつ気になることがあるのですが、なんだかやっぱり細めだなぁってこと。いつでもハウスの菊は細くて悩んでいました。今年こそは!と思い挿し芽を遅らせてみたり考えているわけですけど・・・。なかなか思うように太ってくれないんですよね~。なんでかなぁ?
追肥という手もありますが、慎重に。問題は早く解決しないとまた同じように繰り返してしまいますからなんとか研究して解決していきたいと思ってます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿