こだわりとかあんまりないんだよ

最初はFX日記でしたが、豆腐メンタルで2週間でやめました。今は日常日記です。

FX休止中、投資信託、日本株、米国株開始

2021-04-09 11:59:42 | 投資日記
2021年3月から余裕資金でFXはじめましたが、仕事中も子供との遊び中もチャートが気になって色々おろそかになるで休止中です。

最高で25000円くらい掴みましたが、休止する頃は3000円くらいに減りました。

余裕資金とはいえ負けが増えてメンタルキープできませんでしたね。

FX休止と同時に投資信託、米国株を開始しました、投資信託は積立NISA、米国株も積立していって配当と売却益を狙えたらいいなと、日本株は銘柄検討中です。

投資信託は色々迷いましたが、日経平均、S&P500、先進国株式の3つで分散しました、一気買いしようとしましたが低額積立でも分散は基本らしいです。

日経平均もダウも今、天井な気がしますがね。。。果たしてどうなるんでしょうか

とりあえず、1ヶ月後どうなるか楽しみです。

暴落したらどういうメンタルになるのか自分でもまだわかりませんが、FXとは違い今のところは穏やかに投資生活できそうです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿