心の音

日々感じたこと、思ったことなど、心の中で音を奏でたことや、心に残っている言葉等を書いてみたいと思います。

孫タクロースに感謝ー福岡ソフトバンクホークスに期待すること

2004-12-24 23:25:33 | Weblog
 まずは、新生ホークスが誕生したことを素直に喜びたいと思います。最近は毎年、身売り説とか、今年は合併とか野球意外の話が色々とあり、特に王監督をはじめ選手はもちろんのこと、我々ファンも落ち着かない状況が続いていましたから。孫社長が色々なアイデアや構想を持っているようですし、GM兼任の王監督
とともに、日本の球界を引っ張って行くような魅力のあるチーム・球団にしてほしいと思います。
 先ずは、地元(福岡を含む九州全体)に愛されるチームであってほしいです。そのためにも、実力があり、そしてファンを大事にしてくれる選手を取り、わくわくするエキサイティングな試合と、温かいファンとの交流を期待したいです。そしてアジアチャンピオンはもちろんのこと、ゆくゆくはメジャーのチームとも対等になるぐらいのチームにしてほしいです。
 次に、今までは鹿児島ではホークスの試合はほとんど見ることができませんでしたが、今年はブロードバンドで全試合見ることができるそうで、これは本当にうれしいです。ファンの拡大につながると思います。
 個人的には、昨年巨人に行った小久保選手や、今年メジャーを目指す井口選手を、いつかまたメンバーに加えてほしいという願望もあります。あと投手が今年は昨年と比べると、よくなかった印象がありますので、投手陣の頑張りを期待したいです。秋山2軍監督のもと、第2の川崎選手のような若手の発掘も期待したいですね。それと今度とる外国人選手もとても楽しみです。
 いずれにせよ、今年のホークスからは目が離せません。5ゲーム以上の差をつけ、プレーオフに進出し、そして日本一奪回を目指してほしいです。