心の音

日々感じたこと、思ったことなど、心の中で音を奏でたことや、心に残っている言葉等を書いてみたいと思います。

ワールド・ベースボールの日本対アメリカ戦は、本当に悔しいですね。

2006-03-13 18:49:59 | Weblog
 仕事のために、全てを見たわけではないので、詳しいことは言えませんが、アメリカ戦は、本当に惜しかったです。最初にイチロー選手がホームランを打ち、川崎選手がタイムリーヒットを打ち3点を先取したところまで、テレビで見て出勤しましたが、その後、追加点が取れなかったことが、結果的には痛かったですね。
 8回のタッチアッププレーで判定がくつがえったというのは、本当に驚きです。ビデオで見ましたが、いまだに、なぜくつがえったのか信じられません。アメリカのメディアはどのように報道しているのでしょうか?
 韓国はメキシコに2対1で勝ったということですので、次のメキシコ戦は、日本、メキシコともに2次通過のための大きな関門になり、激しい戦いになることが予想されます。仕事で見ることができないことが残念ですが・・・。