心の音

日々感じたこと、思ったことなど、心の中で音を奏でたことや、心に残っている言葉等を書いてみたいと思います。

ホークス城島の珍宣言

2005-01-15 00:03:28 | Weblog
 福岡ソフトバンクホークスの城島選手が、打率、打点、本塁打とも2位を目指すという珍宣言をしたそうです。オリンピック日本代表の4番打者もチームでは5番。4番には昨年三冠王の松中選手がいます。その松中選手に対する強烈なライバル意識もあることでしょうが、三冠王松中選手の後を打つ自分が活躍してこそ、チームの勝利に結びつくということです。また3部門すべてにいい成績を残すことが、チームの勝利に結びつくということでもあります。とにかく今年は最後の最後まで(日本シリーズまで)野球をし、日本一を目指したという気持ちを表している準三冠王宣言だと思います。
 メジャーでのキャンプ参加もありそうな報道もなされています。ますます進化しそうな今年の城島選手に注目ですね。