心の音

日々感じたこと、思ったことなど、心の中で音を奏でたことや、心に残っている言葉等を書いてみたいと思います。

パ・リーグ プレーオフ 千葉ロッテ先勝

2005-10-08 18:14:10 | Weblog
 注目のプレーオフが開幕しましたが、残念ながら地上波でのテレビ放送はありませんでした。民放では色々と難しい面もあるのでしょうが・・・。NHKなどは、メジャーのプレーオフは放送していますが、日本のものも放送してほしいと思うことでした。
 というわけで、仕事から帰ってきた後、スカパーで見ましたが、松坂と渡辺の投手戦でした。8回、ロッテは2番手の藪田が抑えたのに対して、西武は2番手の三井が打たれ、貴重な追加点を許してしまいました。松坂は球数が確かに多かったとはいえ、初戦をどうしても勝つためには、続投のほうがロッテはいやだったろうにと思うことでした。
 明日、西武は西口でしょうが、ロッテ打線を抑えられないと、連敗ということになりかねません。プレーオフを盛り上げるためにも、西武に頑張ってほしいところです。