心の音

日々感じたこと、思ったことなど、心の中で音を奏でたことや、心に残っている言葉等を書いてみたいと思います。

「さくら」で登録は、仰木監督の入れ知恵

2005-01-06 23:24:40 | Weblog
 昨日の地元のテレビで見たのですが、横峯さくら選手が登録名を「さくら」で申請して結局却下されたことがありましたね。これは横峯選手のお父さんが仰木監督と話しをしていて、そういう登録名にしたらという助言があったということでした。
 仰木監督というと、「イチロー」とか「パンチ佐藤」としたことがありますから、「さくら」がいいのではないかという話がでたのでしょう。ところでなぜ認められなかったのでしょうか。男子はそのような登録名が認められている選手がいると聞きましたが。
 ところで横峯選手は、今年は宮崎を拠点にするというニュースが出ていました。鹿屋市では、空港等が遠く、不便という面があるようです。キャディーもお父さんから若い女性に代わるという話もあるようです。全試合に出させるというお父さんの話も昨日の新聞に出ていましたが、今年の「さくら」ちゃんからも目が離せませんね。