心の音

日々感じたこと、思ったことなど、心の中で音を奏でたことや、心に残っている言葉等を書いてみたいと思います。

鹿児島の駅伝大会での事故

2005-02-21 18:58:50 | Weblog
 鹿児島で行われている県下一周駅伝大会の、応援帰りの中学生の列に車が飛び込む事故があった。報道によると、中学生が1名死亡、運転手と引率教諭、警察官、中学生数名が重軽傷を負ったり、意識不明の重体という。大会本部は死亡事故が起こったことを重く受け止め、大会を本日で中止した。我々鹿児島県民にとってこの時期の駅伝は、なじみの深いものであり、子どもの通う小学校でも最終日の明後日、応援に行く予定だった。
 事故の原因はまだ定かではないが、本当に悲惨な事故だと思った。来年度以降の開催も危ぶまれるような事故が起き、県民として実に残念に思う。特に亡くなられた方とそのご家族の心痛を考えると、何とも言えない悲しいニュースであった。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
事故直後の (chishi)
2005-02-22 23:38:46
映像が夜のニュースで流れていましたね。

こんな大きな悲劇になってしまうとは・・・。

亡くなった方のご冥福を心からお祈りします。

それと怪我なさった方たち、一日も早くラクになれるといいんですけどね(泣)
コメントありがとうございます (fwny9385)
2005-02-23 18:42:52
今日亡くなった中学生の告別式があったと聞きました。ご家族や同級生などの悲しみは何とも言いようがないと思います。運転手も意識不明で、事故の原因もわからないそうです。本当にいたましい事故でした。