心の音

日々感じたこと、思ったことなど、心の中で音を奏でたことや、心に残っている言葉等を書いてみたいと思います。

福岡ソフトバンクホークス、連敗脱出、前半戦最後を勝利で飾る

2005-07-19 22:09:28 | Weblog
 初回に4点を先制、松中のホームランとバティスタのタイムリーで中押し、そしてだめ押しのスクイズと大技、小技を取り混ぜて、快勝しました。連敗中は拙い攻めが続き、あまり得点できませんでしたが、今日は理想的な形で点が取れたと思います。
 先発杉内はハーラートップの13勝目。吉武がうまくつなぎ最後は馬原。馬原は先日、西武に9回に逆転されるなど、最近リリーフの失敗が続いており、不安もありましたが、今日は何とか抑えてくれました。
 いよいよ金曜日からオールスターが始まります。ホークスからは、松中、城島、川崎、ズレータの4人がファン投票で、宮地、吉武、杉内が監督推薦で出場します。
 宮地選手は37歳で初出場です。一昨年、西武から戦力外通告され、ホークスにテスト入団した選手です。妻子は所沢に置いたまま、福岡に単身赴任しています。そのような苦労を重ねながら、積極的な思い切りのいい打撃を続け、今年は開幕からスタメン出場が多く、現在3割3分代の好成績で、打率2位です。初めてのオールスター出場は本当にうれしいことでしょう。そして今年の目標である首位打者を目指して是非後半戦も頑張ってほしいです。
 川崎は前半戦、脇腹を痛め、苦しい思いをしましたが、2年連続でファン投票で選ばれました。昨年は故障をしていたらしく、オールスターでの出番が少なく残念でしたが、今年は昨年の分まで、走・攻・守にわたってはつらつとしたプレーを見せてほしいと思います。