身近な脅威

さらばCBR
よろしくTRACER

海鮮 WISH

2017年05月13日 13時48分34秒 | 車・バイク

前回の続き。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へにほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ

 

 

 

GWのキャンプで勝浦までやってきました。

キャンプ場に入って、テントを建てて・・・

 

と、普通のキャンプブログは、このブログの趣旨に反するので割愛。

 

キャンプ場での食い物話と千葉の道の話をします。

一泊目は鉄板メニューのBBQ。

 

豚。

 

腸詰(ソーセージ)

 

鶏。

 

そして・・・

ギューッ!

 

肉のオンパレード。

 

焼いたはしから餓鬼どもが食べ尽くすありさま。

(ノД`)・゜・。

 

一切れも食べれなかったわけではないからイイのですけどね。

 

 

そして二日目は食料を調達しに勝浦朝市へ。

 

あんまり期待していなかったのですが、想像以上に盛況。

値段が安いか高いかは別として、イベントとして楽しかったですね。

 

 

出店でさんが汁なんかも売ってたので、食ってみました。

さんが汁も焼き貝も好きな味で美味かった。

(*´ω`)

 

あと、食えると思っていなかった勝浦タンタン麺も食べる事が出来ました。

当たり前なんですけど、普通の飲食店って11時開店なんですよね。(普通)

朝市が開催されている時間帯で、開店している勝浦タンタン麺のお店は↓コチラの「いしい」さん位しかないらしく、行列が出来てました。

 

「せっかくですから・・・」と、言う同行者の言葉に甘まえて、行列に並んで食べたのがコチラ。

タンタンメン。

顔面から汗出まくり。

辛い。そりゃぁ、辛いわな。ラー油が一面に浮いてるもん。

(; ・`д・´)ゴクリ

 

そして二日目の夜は朝市で購入した海鮮づくし

 

ホンビノス貝。

 

サザエ。

 

イカ(一夜干し)。

 

数々の海鮮を食べました。

ただでさえ外で食べるので美味しく感じるのですが、それに加えて、漁港で水揚げしたての食材なので新鮮でおいしさ倍増です。

 

山菜も売っていたので、購入し調理してもらいました。(カミさんに)

これも好きな味です。

 

 

こ―やって見ると、かなり色々食べてますね。

去年までだと、やはり肉ばかりのBBQになってしまいがちだったのですが、勝浦なら海鮮モノが入るので、食事のバリエーションが増えて楽しいですね。

(*´ω`)

 

 

千葉の道については次回。

つづく

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へにほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤスコ)
2017-05-14 13:33:12
ガツガツ食べるのはBBQの醍醐味でしょうヽ(´ー`)ノ
取り合って食べるのもまた、楽しw

といいつつ、最近はあまり量を食べれなくなった私としては…山菜、いいなぁ。

そして激辛…たまらんですなぁ(*´∀`*)
返信する
Unknown (JUN)
2017-05-15 08:17:24
現地調達の食材でBBQ
最高ですね!どれも美味しそうです。
返信する
Re:Unknown (オヤジライダー)
2017-05-15 21:47:48
>ヤスコさん

こんばんわ〜
そう、BBQにおける子供は、サバンナの猛獣の如き勢いがある位が丁度いい
そぅ、思うのは自分が量、食えなくなった為…
(´-ω-`)

勝浦タンタンメンは、一般のタンタンメンではなく別物でした
勝浦タンタンメンは勝浦タンタンメンであって、タンタンメンではない!
(`・ω・´)キリッ
これを食ったので、私も(ようやっと)一人前のライダーになれました!
返信する
Re:Unknown (オヤジライダー)
2017-05-15 21:50:49
>JUNさん

こんばんわ〜
現地調達、新しい試みでしたが、中々良かったです
いままでの、事前調達も安く調達できてたのでしょうが、移動前後の楽さが違いますね
(´∀`)
返信する

コメントを投稿