身近な脅威

さらばCBR
よろしくTRACER

野宿 WISH

2017年05月08日 14時26分51秒 | 車・バイク

今年もGWは家族キャンプしに行きました。

今年は、千葉勝浦のキャンプ場です。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へにほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ

 

 

 

去年より荷物は少なくなり、車への積載も楽になるかと思ったのですが・・・

今年から大物「ハンモック」が追加されており、結局、それほど楽ではありませんでした。

このハンモック。友人から「使わないからあげる」と、言われ譲り受けたのですが、中々の大きさ。

WISHの三列目シートを倒して、なおかつ二列目の中央にあるアームレストも倒さなければ乗らない大きさ。

どうも、ネット部分だけでなく、つるすための足場(フレーム)も付属している為、こんなに大きくなった模様。

それでも、キャンプにハンモックは絵になるので、楽しみにしてました。

 

AM08:30

出発。

アクアライン手前、湾岸線で(大井JCTから)大渋滞。

流石GoldenWeek。

環状八号出口付近とアクアライントンネル内で事故に遭遇。

と、言っても、オレ達が通過した直後の地点で事故が発生していたので、被害には合わなかったのですが。

自動運転が流行ってますが、こういう時、自動運転ならば事故も起きないのでしょうか?

(だったら付けてほしい)

 

海ほたるを超えてからの絶景。

この眺望は絶品。

特にこの日は好天で、海と空がイイ感じで青く見ていて気持ちよかったです。

 

千葉県に上陸してからは、かなり快適に走行できました。

段々と緑深くなって行くところが好きです。

 

 

 PM00:45

高滝湖PA。

何もなければ1時間程度で着くはずのPAに2時間半かけて到着となりました・・・

謎のピラミッドがありましたが、予定時刻からかなり遅れているので登らずにトイレ休憩のみで出発。

 

 

PM13:25

道の駅おおたき

流石に腹が減ったので、軽く昼食をとります。

と、言っても、オイラは肉まんのみ。

肉まんを選んだのは、名物肉まんがあったからです。

筍肉まん

ウリ坊まん

どうも大多喜は筍の産地らしいですね。(安くたくさん売ってました)

本来は二つとも食いたかったのですが、ウリ坊まんは売り切れ。(´・ω・`)ショボーン

しかたなく、筍まんのみで我慢です。

驚くほどの旨さは無いです。

が、おいしかったです。

 

ここからまた、大多喜街道をひたすら南下し勝浦を目指します。

大多喜街道は、信号が少なく緩やかなカーブが多いので、渋滞も無く快適に走行できました。

この日は好天で、絶好のツーリング日和だったこともあり、多くのライダー達とすれ違いました。

   

今度はバイクで来ようかな。

緩やかなカーブでノンビリ走れるイイ道です。

(やっぱり、こ―言う道にはアメリカンなんかが合うな)

 

やがて、勝浦の街と、その向こうに海が見えてきました。

長らく山の中を走っていたので、思わず声が出てしまいました。

キャンプ場に到着です。 

 

 

つづく

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へにほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JUN)
2017-05-08 19:55:27
ハンモックはちょっと憧れます。
一度使ってみたいけど寝心地どうなんでしょう。
バイクだとそんな贅沢品は持っていけませんね〜
タイトル見ただけだと車中泊したのかと思いました笑
返信する
Unknown (ちひろ)
2017-05-10 12:56:41
おいでませ千葉!

ちなみに大多喜は「イノシシ肉」も名物です^^
ジビエ料理の店も多いですよー。

返信する
Re:Unknown (オヤジライダー)
2017-05-12 01:14:43
>JUNさん

こんばんわ〜
ハンモックの全容は次回公開しまっす!
(´∀`)
流石にバイクキャンプは(生涯)できそうにないですよねぇ…俺の場合…
返信する
Re:Unknown (オヤジライダー)
2017-05-12 01:17:33
>ちひろサン

行きました!
千葉!

なんか、イイですよね
千葉に住んでた事もあるんですけど、今回みたいにツーリング視点で見た事なかったので、新しい発見が多かったです

大多喜って、イノシシ肉が名物なんですね!
だからウリ坊肉まんなのか!
返信する

コメントを投稿