身近な脅威

さらばCBR
よろしくTRACER

隧道 WISH

2017年05月14日 10時01分12秒 | 車・バイク

キャンプ後半で、勝浦の観光スポット等走ったので、千葉の道の話で締めくくります。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へにほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ

 

 

 

最終日は早目にキャンプ場をチェックアウトし、勝浦海中展望塔へ向かいました。

最新ナビを搭載している同行者に先導してもらい海中展望塔を目指します。

 

勝浦から海沿い(漁港沿い)の道を走っていたのですが、突然、小高い山道へ入って行きます。

人家のスグ脇を縫うように走って行きます。

そして・・・

 

海岸沿いの山にくりぬかれた手掘り風トンネルが登場。

千葉には手堀り風トンネルが多いと聞いていますが、まさか今回、お目にかかるとは。

燈籠坂大師トンネルに行きたい!と、思っていたので、良い前哨戦になりました!

(*´ω`*)

いいなぁ。

手堀り風トンネル。

 

 

この後、勝浦から鴨川に接続し、昼食を食べて、帰路に着いた訳です。

帰りは

鴨川有料→房総スカイライン→館山道→アクアライン

で、帰りました。

この房総スカイラインとK92、実に気持ち良い!

カーブが少なく、あっても緩やかなカーブ。

右も左も緑の田園(田畑)風景の中を走る快走路でした。

まぁ、天気にも恵まれてましたしね。

道も混んでないから、走りやすい。

つーりんぐらしきバイクもたくさん走ってました。

ほんと、次はバイクで走りたい!

 

まぁ、そんな感じで千葉の道も堪能できた、今回のキャンプ。

次はツーリングで来たい!と、思うに十分な場所でした。

濃溝の滝とか養老渓谷とか、行けなかったし、次は行ってみたい。

(以前、千葉に住んでたんだけど、全然、千葉を堪能していなかったのね~)

 

今年中に行けるかなぁ・・・

 

 

総走行距離・・・287km

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へにほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JUN)
2017-05-15 08:26:49
房総は冬しか行かないのですが田んぼが綺麗な今の時期にのんびり走るのも良さそうですね。
海中展望塔気になってたのですがどうでした?
返信する
Re:Unknown (オヤジライダー)
2017-05-15 21:53:24
>JUNさん
こんばんわ〜

新緑の時期の田園は爽快で気持ちよかったですよー
是非、お試しアレ
(´∀`)

勝浦海中展望塔は…
すいません…
入場料ケチった為、入らなかったのです…
(俺は入りたかったのですが…多数決で…)
返信する

コメントを投稿