身近な脅威

さらばCBR
よろしくTRACER

袋田 Falls 2 MT09 TRACER

2018年10月20日 21時08分38秒 | 車・バイク

守谷SAから先の話。

オヤジライダーです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へにほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ

 

 

 

高速道路でGoPro撮影しようと思ってたら、GoProセットするの忘れてました。

で、急きょ次のPAに突入。

GoProを顎にマウントしました。

 

で、いざ出発!

 

 

頭が左右に振られる!

 

どうやら顎のGoProが横風に持っていかれるらしい。

首が右へ左へ持っていかれます。

これはいかん。

 

 

 

AM9:10

で、友部SAへ突入。

偶然、MT兄弟撮影。(*´▽`*)

この日は、ちょっとバイク多め。

やっぱり、この三連休はライダーの皆さん、ツーリングにお出掛けなのね。

 

さて、ココで先ほどのGoProで顎持ってかれる事件を解決しようと、TRACERの特徴の一つである、スクリーン高変更を実施。

 

 

変更前

 

変更後

 

お分かりいただけるだろうか?

TRACERはスクリーン高が5~10cm程高くできるのです。

 

このわずかな高さで、顏の下半分に風は当たらないは顎は隠れるは、で、素晴らしい効果が得られるのです。

(これ、ホント)

スクリーン高って、凄く効果が出るんですね。

身をもって体感しました。

 

さぁ、常磐道 水戸北ICで高速を降ります。

 

初のスマートICです。

 

無事通過!

(∩´∀`)∩ヤホーイ!

 

 

 

 

周りなんもネーな。

(;´・ω・)

 

まぁ、別にビルが建ってて欲しいとか、レストラン街が欲しいとか微塵も思っていません。

しかし、見渡す限り畑。

この景観は埼玉の熊谷辺りを思い出しますね。

 

 

さぁ、ここからGoogle先生に聞いて、第一の目的地である・・・

ビーフライン

を目指します。

ビーフラインは広域農道ですが、なんでも昔、牛を(牛市へ?)移動させる為に使っていた道を整備したのがビーフラインらしいですが、本当か?

ともかく、一路一般道でビーフラインを目指します。

 

 

途中、所々にセイコマがありました。

茨城に出店しているんですね。セイコマ。

 

笠間市総合公園を右折して・・・

  

少し行くと、ビーフライン入り口が見えてきます。

 

いよいよ茨城の有名ツーリングコースビーフラインを堪能します。

ビーフラインは広域農道である為か、ほとんど信号がありません。

これは凄くイイ。快適に走れます。(渋滞知らず)

コースレイアウトとしては、全体的に緩やかなカーブが多い中高速コースかと。

そして、何気に

長いストレートが多い。

 

そして割と

高低差が大きい箇所が多い。

 

でも交通量も少ないし、程よくカーブがありで、すこぶる快適&楽しい道です。

周りは樹々に囲まれている箇所が多いのですが、たまに

開けた場所もあったり

伊豆スカを彷彿とさせる場所があったりします。

ただ、所々道路脇に民家が立ち並んでたりするので、人が飛び出してこないか?等、注意が必要な個所がありますね。

 

ビーフライン、高速ツーリングコースの感触ですこぶる走りやすい、とても良いツーリングコースでした。

 

つづく

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へにほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JUN)
2018-10-22 14:24:58
いくつかアドベンチャーモデルを試乗したときスクリーンからの風切り音の大きさにビックリしたのですがトレーサーはどうですか?
返信する
Re:Unknown (オヤジライダー)
2018-10-22 18:26:18
JUNさん
こんばんわ

風切り音は然程気になりませんでしたよ
元々、CBRの頃から風切り音が強かったからか、代わり映えしてない気がします

CBRで風切り音が凄いって…
乗り方おかしいな…
返信する

コメントを投稿