身近な脅威

さらばCBR
よろしくTRACER

苦手 CBR954RR

2017年05月05日 19時04分15秒 | 車・バイク

随分と間が空いてしまいましたが、箱根ツーリングの続き

 

大観山で一服した後は、箱根スカイライン&芦ノ湖スカイラインを走るつもりでした。

 

 

んがっ!

何故か大観山出口、右に曲がる所を左折!

あっ!と、思った時には既に椿ライン。

この椿ライン。

苦手なんですよね~

(;´・ω・)

なにせ、狭いし断崖絶壁なトコ多いし、ブラインドでキツイカーブ多いし。

 

 

もともとSRXに乗ってた時、一緒に走ってた友人(GSX-R600)においてかれた記憶があり、極低速カーブが苦手。と、言うイメージが自分の中で確立された道でもありますね。

まぁ、今は昔よりはマシになったでしょうが、相変わらずブチ抜かれやすい道の一つではあります。

 

それでも、自然に囲まれた道を走るのは気持ちイイ瞬間も多いです。

 

緑の光を浴びながら走っていると、突然

 

 

反対車線にCBR954RR。

まさか、そんなマイナーなバイクにオレ以外が乗るなんて。

いや、以前も居ましたね。

宮ケ瀬ダムで、すれ違いました。

あの時の954・・・じゃないよね。流石に。

 

椿ライン麓まで降り立った後、Uターンして今度は登り。

やっぱり下りよりは登りの方が、気持ちが楽だし、走りがスムーズ。(な、気がする)

 

一気に大観山まで駆け上がろうとしましたが

前走車が詰まってて、ゆっくりペース。

まぁ、これはコレで安全で良いです。

 

 

大観山に戻ってくると、駐車場がバイクと車で埋め尽くされてました。

色々なバイクがいましたが、目を引いたのは↓このドカティ軍団。

この方たち、帰り道の大磯PAでも遭遇するのですが、懐かしい名車の集合でした。

MHR(マイクヘイウッドレプリカ)は、知人も大好きな一台で(特に)目を惹かれました。

 

 

ところで、今回も持っていきました。

DIABLO SBK。

 

肘が擦れるな。

肘が。

 

オレはマルケスかっ!?

 

もぅ、ほぼ確定ですね。

このアプリ、バンク角が正しく測定できてないよ(w

50°なんて傾けられないって(w

いや、それでも面白いから使うんだけどね。

マップ連動機能もついてて、便利だし。

 

バックアップでクラウドかPCにデータ吸い上げられれば、完璧なんだけどな。

(今はメールでのバックアップのみ)

 

この後、大観山に寄って、箱根新道を下り小田厚、東名で帰宅しました。

途中、厚木手前でガスランプ が点灯。

給油してみたのですが、燃費は・・・

223.3km

15.17L

14.72km/L

(;´・ω・)ンー

ちょっと悪いかな。

 

 

AM11:50

無事帰宅。

ざっと、4時間40分程度?のツーリングでしたが、聖地には珍しい車やバイクが多く走っていて楽しかったです。

 

総走行距離 = 179.3km

総走行時間 = 4時間40分

 

ガス代 = 2,169円

高速代 = 1,500円

小田厚 = 1,240円

その他 = 400円

-----------------------

計         5,309円

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JUN)
2017-05-06 18:54:42
下の椿は眺めは良いけど怖いですよね。
おまけに走り屋が多いので駆り立てられるしプレッシャーかかってしまいます。
返信する
Unknown (オヤジライダー)
2017-05-06 21:19:33
>JUNさん

こんばんわ~
やっぱり怖いですよね
椿ライン
狭いし、急だし、崖っぷちだし
それでも行ってしまうあたり、ライダーは意味不明な生き物だなぁ・・・と、思います

ちなみに、わたくし、走り屋の皆様には、即座に道をお譲りしています
(巻き込まれても困るので)
返信する
Unknown (ちひろ)
2017-05-07 17:41:03
954分布から推測すると宮ケ瀬ダムですれ違われた方かも知れませんよw

椿ラインは安全運転で飛ばさないに限ります(キッパリ
返信する
Unknown (オヤジライダー)
2017-05-08 14:26:26
>ちひろサン

こんにちわ~

>954分布から推測すると・・・
そうかもしれない
あながち有り得る話なだけに・・・

椿ラインは飛ばせん
(怖くて)
(;´・ω・)ビクビク
返信する
今更ですが… (舞夢(MAIMU))
2017-05-16 23:18:36
こんばんは
今更ですいません<(_ _)>
椿も奥多摩も両方とも昔目の前で転倒された経験があり、苦手です。
いろいろな意味でも…
返信する
Re:今更ですが… (オヤジライダー)
2017-05-16 23:45:35
>MAIMUさん

こんばんわ
そうでしたか
気分を害したならゴメンナサイ
事故らずマイペースで走るのが一番ですよね
私も苦手な道は結構いっぱいあるので注意したいとおもいます
返信する
再びです♪ (舞夢(MAIMU))
2017-05-17 23:22:28
こんばんは♪

いえいえ、そう意味ではなくて…
こちらこそ申し訳ありません<(_ _)>

椿も奥多摩も面白い道だと思いますが、事故多いですよね。
私もこちらの道に限らず、気を付けて走りたいと思います。
返信する
Re:再びです♪ (オヤジライダー)
2017-05-18 02:26:09
>MAIMUさん

良かったです
(´∀`)

やっぱり、安全が一番ですよね
その上で、個人の走りを楽しめればBestですね

たまに、気を引き締めないと、危ないっすからね
(´∀`)
返信する

コメントを投稿