身近な脅威

さらばCBR
よろしくTRACER

道志みち Yaehツーリング2 CBR954RR

2018年04月08日 23時26分01秒 | 車・バイク

前回のつづき

 

道の駅 どうしを出発して、山名湖を目指します。

本日の最終目的地は

中の倉トンネル

最近知ったのですが、中の倉トンネル付近で千円札の裏側に印刷されている富士山の風景が拝めるそうですね。

(キャンプのアニメで知りました)

千円札の裏側、その撮影スポットに行ってみたいのです。

 

 

 

 

PM12:30

山中湖。

イイ天気なのですが、富士山には少~し雲がかかってます。

この先、右折してR139に乗り継いで本栖湖に向かいます。

 

華麗にスルー。

直進GO!GO!

 

道を誤ったのに気づいたのは、御殿場に向かうR138右折の交差点。

 

Uターンしようかどうしようか悩んでる間に、どんどん進んでしまい・・・

 

気づけば須走。

 

 

ここで素直にUターンして帰る事に・・・

_(:3 」∠)_

 

 

ところで・・・

今回のタイトルにもしましたが、この日のツーリングではYaeh!率が相当高かったんですよね。

須走までの行きもそこそこありましたが、むしろ須走からの帰りの方が多かったような気がします。

 

Yaeh! (´∀`)∩ 

 

Yaeh! (´∀`)∩ 

 

Yaeh! (´∀`)∩ 

 

MEGA-SPORTS Yaeh!  (´∀`)∩ 



 

KAWASAKI Yaeh! (´∀`)∩ 

 

 

KTM 兄弟 Yaeh! (´∀`)∩ 

 

 

原付だってYaeh! (´∀`)∩ 

 

 

Ya・・・

・・・ピース?・・・Vサイン?

コレはVサイン?左腕を回し込んでのVサインなのか?

(後で見ると、インカム触ってるようにも見えますね・・・)

 

 

 

と、まぁ、写真以外でもたくさんYaehもらってテンション上がっちゃいました。

やっぱり、Yaeh!はイイですね。

見も知らない人でも、バイクに乗ってるってだけで通じ合うような気がして。

(*´▽`*)

 

 

 

途中、ガスランプが点いたので、給油。

169km

13.12L

13.45km/L

(; ・`д・´)ゴクリ・・・

 

 

PM16:10

無事帰宅。

 

この日は何だかツーリング(峠を走るのではなくツーリング)をした満足感が高かったです。

やっぱり、Yaehの効果でしょうかね。

(*´▽`*)

満足、満足。

 

 

え?

中の倉?トンネル?

 

なに?それ?

 

 

走行距離  225km

走行時間 約7時間

 

ガス代 3,886円

高速代 1,300円

----------------

計       5,186円



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね♪ Yaeh!サイン (Shin)
2018-04-09 20:04:47
すれ違うバイク同士の気軽な挨拶。
する方もされた方も
本当に気持ちいいものですよね。

最近は減ってきたっていう話も聞きますが
まだまだ健在♪
どんどん広まって欲しいですよね。

返信する
Unknown (JUN)
2018-04-10 08:15:33
道志はヤエー率が高いって聞きますが、僕の経験ではそれ程でもって感じでした。
最近盛り上がり返してるんでしょうか。良い事ですね。
本栖湖の千円札の風景、まんま同じ構図で見るには少し山歩きしなきゃいけないそうですよ。
ゆ◯キャンは結構タメになる情報も多いですね。
返信する
Re:いいですね♪ Yaeh!サイン (オヤジライダー)
2018-04-10 10:13:35
shinさん

こんにちは
ライダーって、基本(運転中)ひとりぼっちなのでYaeh!されると、親近感増加して無意識に反応しちゃいます
気軽にできる挨拶だけど、効果は絶大です
( ´∀`)
返信する
Re:Unknown (オヤジライダー)
2018-04-10 10:17:23
JUNさん

こんにちは

ゆ◯キャンは、行ったことある場所が出てたりで好きなアニメでした
久々にアニメを全話鑑賞しましたよ(w

山歩きしないといけない件、オイラも聞きました
トンネルの上に登らないとダメらしいですね
体鍛えないとダメっすね…
(;ω;)
返信する
Unknown (goichi)
2018-04-14 20:27:41
道志道から山中湖のルートは久しく走っていません。
富士山もきれいに見えてよいですね。
良い刺激になりました。
返信する
Re:Unknown (オヤジライダー)
2018-04-15 10:49:06
goichiさん

お久しぶりです
そろそろシーズンイン!
いろんな所へ繰り出しましょう!
安全運転で ( ´∀`)
春の取り締まりも終わる事だし ( ´∀`)
返信する

コメントを投稿