模型そぞろあるき

模型店に行ったり模型を作ったりつぶやいたり思うさまフラフラするブログです。

最近行った模型店

2010年07月27日 | 関東
放置して数年、今も模型店巡りは続けている
習慣になってしまっているので、気がつくとネットや古い雑誌で情報を漁っている
たいていは空振りに終わるのだが、中には異世界に迷い込んだかな?ってこともある
そんなファンタジーは今や掛値なしに希少だ
滅多にあることじゃない
ほんの十年前にはファンタジーだらけだったのだがと思うと、しみじみしてしまうけれど

神奈川県川崎市
?ーホビー
大通りから入った公園の向かいにある看板なしの店
青いシェードには何の文字も無い
遠目には模型店とは分からないだろう
ウィンドウには多数のプラモ作品が飾られていた
ガンプラに飛行機、AFV、その他いろいろ
素晴らしい!
入って左のガラス棚にも多数の作品がある
そして、求めてやまない箱が山ほどあるではないか!!
店内は明るく、じっくりとお目当ての模型を探すことができる
ドア付近から山を成している模型の箱、箱、そして箱
キャラクター
AFV
艦船
飛行機
(車関係は、あったかどうか覚えていない)

自分の鼻息が荒くなっていくのが分かった

昭和だ
ここに昭和が残っていた!
買い物を済ませ、余韻を楽しみつつ帰路に着いた

また、いつか行こう


(お断り)
2009年に訪問した時のことを記事にしました
私の主観エンジン全開で書き込んでます
現実とは異なる記載があるかもです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こっそりと復活したり | トップ | 川崎のお店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

関東」カテゴリの最新記事