模型そぞろあるき

模型店に行ったり模型を作ったりつぶやいたり思うさまフラフラするブログです。

とある模型店

2024年09月07日 | 関東

ここは、とある模型店

おっちゃんが店主なんだけど

最近は姐御がメインで店番してらっしゃる

今日はおっちゃんに会えるかな?

行ってみました

 

相変わらずお客様がいません

今日も姐さんが店番か

ご挨拶を済ませ物色開始

おっちゃんのことを聞きたかったけど

気が退けて聞けませんでした

小心者ですね…

 

品数は…以前より確実に減ってきています

しかし!

古いものが色々と出てきていますね

今回買ったものは

ハセガワが小学生低学年向けに出していた

パチッコシリーズです

 

これがバンダイに先駆けて

ニッパー無しでパーツを折り取れる品でした

ランナーについたパーツを何回か折り曲げることで綺麗に切り離せるらしいです

勿体なくてまだ実行しておりません(貧乏性)

 

あれ、姐さんが奥座敷に呼びかけています

お、おっちゃんです

おっちゃんが出てきました!

 

覚束ない足取りですが顔色は良さそう

ご挨拶するとすぐお辞儀が返ってきました

かなり痩せたか…

私のたわいのない近況を話題として振りましたが

声を出すのがお辛いのでしょう

コメントはありません

 

お代を支払った時に姐さんの介助が必要みたいでした

私が白髪混じりの爺になった年月を

おっちゃんも過ごしたんですよねぇ…

みんな、変わっていくのです

 

あと何回通えるか分かりませんが

足掻ける限りは北関東道を飛ばして来ますよ

おっちゃんにご挨拶して店を後にしました

茨城県も寂しくなりそう

 

今回は以上です

最後までおつきあいありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栃木県鹿沼市のダム 南摩ダム... | トップ | 雲、百態 34 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

関東」カテゴリの最新記事