模型そぞろあるき

模型店に行ったり模型を作ったりつぶやいたり思うさまフラフラするブログです。

とあるお店

2024年09月29日 | 関東

ここは、とあるお店

現在の行動範囲の限界点です

何かね~高速道が疲れてね

 

さて

ちょっと人通りが見られる土曜日の昼下がり

おばちゃんのお店に行ってきました

おや?

新品の店頭在庫は前回同様寂しいけれど

完成品の数が増えてますね

ここは模型の完成品やらお手つき品を買い取って商品化しています

鉄道レイアウトNゲージ版もありました

他にはレベル32の0戦

ヨーデル模型の24ローレル

タミヤ模型の25のディスプレイ版とモーターライズ版のセンチュリオン各1

バンダイ24の0戦お手つき品(バラバラ感アリ)

その他

御値段は、まあ、それなりにしますね

 

いつもは他のお客はいないお店に

お客が来たんです

お一人は完成品を持ち込むモデラーさんでした

24のクルマの完成品の納品のようでした

私は背中を向けていましたが1mも離れてないので丸聞こえです

おやお帰りですか

おばちゃんに

「プロのモデラーさんですか?」

と尋ねても返事はありません

謎だな

もうお一方は鉄道模型製品を眺めておられました

御同輩ですな

私もKATOの跨線橋と駅アクセにNサイズのミニカーを買いました

ミニカーはNサイズになると極小なんですね

昭和のお値段を更に値引きして戴いても3台各980円でした

ちっこいのに結構しますね~

他にも昭和からの古物にNサイズのフィギュアが多数ありました

それの出来が、あなた

きっちりした仕上がりで塗装のヨレが見当たらない逸品でした

1ケース数体入りで千円弱ですから三万もあれば一気買いできます

いや私にはできませんけどね

 

そして

今回は目玉として

塗装用品を収納できるケースを組み立てるプラキットを買いました

前回は買ってどうなるとか逡巡しておりましたが

昭和の記念品として買うことに致しました

そんなこと言ってるとこのお店の南の棚を全部買い込みそうで怖くなりますわ~自分が

南側の棚はメーカーからの見本品やら大流行したサーキットコースやらです

うーん

バンダイ16クラシックカーは食指が動きそう

他は~まあね~マメラッカーとかはね~中がね~

プラレールの前身のあれはレールだけだし~

サーキットは、新品、中古品、ともに高いぞ~

興味がある方は散財の覚悟完了して買うしかないでしょうね

うん、業が深いぞ!

 

この後は街の散策でもしますかね

かなりの建造物が更地に化けてしまい

昭和の香りが失せる前に撮影しときましょう

現在折り返し点を過ぎた辺りかな

出遅れ感が酷い

 

今回は以上です

最後までお読み戴き、ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国人や中国政府に思う | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

関東」カテゴリの最新記事