模型そぞろあるき

模型店に行ったり模型を作ったりつぶやいたり思うさまフラフラするブログです。

どことは書けませんが

2023年01月09日 | 日記・エッセイ・コラム

ある所にはあるもんです

全く期待しなかった、本当に、ですが

良い方向に裏切られました

二階に上がりますと2000年代には当たり前だった

玉石混淆、混沌とした大量のホビー関連商品が詰め込まれておりました

タイムスリップしたかと錯覚するほどの懐かしさ

同業他社ならスカスカな棚にさも高価であるかのように陳列されております

品数が圧倒的に少ないから並べ方で誤魔化しているとしか映りません

真逆ですよ

貴重な物品が無造作にミッチリ詰め込まれていたんです

 

素晴らしい

 

地域的に見て費用を惜しまない趣味人がいたのでしょうね

ポケールの大箱が複数積まれてるの初めて(意識して)見ました

冷蔵庫のおもちゃってあったんだ

田宮のMMシリーズに統合される以前のパッケージが!

アカデミー25ヤクパンか、そう言えばあったわ~

 

 

いやあ~眼福です

こんな品揃え、模型専門店では滅多にありません

他社なら関東では

○○○○○系列

または

○-○○○○○

くらいだと思います

これでコロナ禍でなければ雰囲気を味わうためにより長く滞在できたでしょうに

しかし

ある所にはあるもんですね~

再訪問時には売れちゃってるでしょうなぁ

ええ、ただの感傷ですな

 

(本日の購入記録)

日模1/48一式戦闘機 隼

バンダイ1/16ジャガーXJ-S(最初1/8と錯覚し内心狂喜)

田宮1/100シコルスキーCH-54スカイクレーン


ニットー1/100空飛ぶコンピューターエーワックスBoeingE-3A.AWACS


エアフィックス1/72ハーキュリーズ(パーツ欠品部品取り用)

 

 

上記5つを買いました

 

今回も場所などを明確にできず、知ったか振り自慢で申し訳ありません

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンクの影響とは | トップ | どことは書けませんが2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hajime)
2023-01-10 00:03:02
そぞろ歩きの大収穫!!
良いお買い物ができましたね。
返信する
いらっしゃいませ hajimeさん (123(=fw190a10))
2023-01-11 16:53:08
まさかの大当たりでした
運を使い果たしました
だから宝くじは当たらなかったんですね~
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事