
「人の不幸は大好きサ 人の不幸は大好きサ
あいつが自殺したってときも 俺はニヤッと笑っちまった
祭り気分が大好きなのさ ただの野次馬根性だけさ
けどその場に出たら 決まりきった顔をしてるのサ
神妙な顔のすぐ下の含み笑いは隠し通して WOW
・・・それがモラルさ」
高校時代、大好きだったBOØWY。
(すでに解散してましたけどね)
当時バンド組んで初めてコピーしたのが「NO.N.Y」。
先日ちょっとしたきっかけがあって
再び聴いてみたところ・・。
再び、し・び・れ・ち・まったのサ。
当時では気づかなかったスゴさが出るわ出るわ。
82年のデビューアルバムからダブやレゲエの要素がはいっていたり
計算された緻密なアレンジ、ダイナミクス。
何より他にはない強烈なインパクト。
で、改めて認識したのが、「ライブバンドなのに音源がイイ」ということ。
繰り返し聴いても飽きないし、そのたびに発見がある。
おんなじような曲がいっぱいなその辺のバンドとはワケが違う。
勉強にナリマス。
無理とはわかっていても再結成を望んでしまうなー。
あいつが自殺したってときも 俺はニヤッと笑っちまった
祭り気分が大好きなのさ ただの野次馬根性だけさ
けどその場に出たら 決まりきった顔をしてるのサ
神妙な顔のすぐ下の含み笑いは隠し通して WOW
・・・それがモラルさ」
高校時代、大好きだったBOØWY。
(すでに解散してましたけどね)
当時バンド組んで初めてコピーしたのが「NO.N.Y」。
先日ちょっとしたきっかけがあって
再び聴いてみたところ・・。
再び、し・び・れ・ち・まったのサ。
当時では気づかなかったスゴさが出るわ出るわ。
82年のデビューアルバムからダブやレゲエの要素がはいっていたり
計算された緻密なアレンジ、ダイナミクス。
何より他にはない強烈なインパクト。
で、改めて認識したのが、「ライブバンドなのに音源がイイ」ということ。
繰り返し聴いても飽きないし、そのたびに発見がある。
おんなじような曲がいっぱいなその辺のバンドとはワケが違う。
勉強にナリマス。
無理とはわかっていても再結成を望んでしまうなー。