Formidablog

ファズ・フォルミダーブルブログ

次幕に寄せて from miura

2013年09月19日 | Fuzzlog


ファズドラマー、miuraです。

今回の決断は音楽性の違いとか、人間性の違いとか、そんな簡単な話じゃないんだぜ。

出会いは2005年。とあるライブハウスにて。

「このバンドには絶対にドラムが必要だ!」との思いで参加を決意。

nakanoが中心コンポーザーとなり、2009年より今の主メンバーに。

重なってる面が多かったからこそ、今までやってこれた。


ただ最近は、

「このバンドに自分のドラムは必要なんだろうか?」

「バンドという形態、ドラムありきの楽曲でよいのだろうか?」

つまり、それだけファズワールドが広がってきているということだと。

それに対して自分の引き出しの少なさが、

足を引っ張ることになっているのでは?という疑念。


一旦、バンドという形に区切りをつけるわけですが、それは、

「バンドという形態、ドラムという足かせを外す」ことで

楽曲がもつポテンシャルをより引き出し、

ファズワールドをより華開かせることを

意味すると思っています。


バンドとか、そんな枠に収まらない世界を築くぜ!

ファズ・フォルミダーブル新章に、乞うご期待!

miura


最新の画像もっと見る