今日の出来事

土佐の高知からのブログです。時々の行事を日記がわりに書いてます。

連休・・・

2017年05月03日 | 日記
今日はローテーションでは仕事だったけど、何もする事がないので2日~3日と愛媛まで車で行って来ました。
急遽仕事が入っても困るので直ぐに帰れる範囲内で、前から行きたかった予讃線のしもなだ駅です。





2日の日お昼まで仕事してから夕日に間に合うよう出かけました。

2日の愛媛の日の入りは18時50分位だったと・・・
しもなだ駅には18時頃到着したのですが、さすが全国に知れてる駅で、ゴールデンウィークも重なって結構観光客がいました。
駅の駐車場も狭かったので道路左端に駐車して夕日を待ちました。











しかし昨日は雲りがちでベストショットは望めず何枚か撮してそうそう退散。

















その後夕やけこやけラインを夕日を観ながら西に走って道の駅伊方きらら館まで来ました。
今日はここで車中泊です。
前もここで車中泊をしたことがあります。それはこちら!












朝6時頃目が覚めて二時間ほどしてから道の駅ふたみまで走りました。
途中、昨日走った時に藤の棚をみかけて、凄く綺麗だったので撮ってきました。

















道の駅ふたみに着いてからはじゃこ天を食べましたよ。きらら館にも店は有ったんですがまだ開店してなかったので・・しかし揚げたては美味です。
ここの道の駅は夏場は海水浴場になるみたいですね。

















ここの駐車場からも夕日が綺麗だそうですが、また次回ということで、ここからは真っ直ぐ家に帰ってきました。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。