今日の出来事

土佐の高知からのブログです。時々の行事を日記がわりに書いてます。

山口県旅行3日目・・・

2022年10月12日 | 日記
こんちは・・・






門司に有るプレミアムホテル門司港からで
す。
















車での仮眠と違ってグッスリと💤眠れました。

今日は天気も回復する見込みなので楽しみですわ。

朝ごはんを食べてから人生2度めの関門トンネルの通行です。






R191を角島大橋に向かいます。

昨日の風の強かったのが今朝もまだ続いてました。

何か所か道路上まで波が打ち上げてます。
車も塩水を被ってしまいました😥





最初の目的地道の駅北浦街道ほうほくに着きました。
一応スタンプゲット・・・

裏手に回ると遠くに角島大橋が見えてます。




















コンディション悪いせいか人出は少なめですね。














歩いてベストショットの場所に・・・























やっぱり天気の良い波の穏やかな日に来たいですね。

灯台を一周してきましたが、結果駐車場が有料ばかりなので散策する事もなく後にしました。
写真だけは撮りたかったなぁ〜


次に元乃隅神社に向かいます。

最近はこのコースは定番みたいですね。

前を一緒に走ってる愛媛ナンバーのキャンピングカーの後を着いて走りました。

帰りに気がつきましたが、道も狭い所もあって行き違いに困難な場所も有ったんですが一方通行で対面しないような路線にしてあるんですね。




































ここから家に帰るのですが、後2か所道の駅でスタンプを押して帰ります。





長門市の道の駅センザキッチンと美祢市の道の駅おふくです。





道の駅センザキッチンの駐車場は満車でなんとか止める事が出来ました。

丁度お昼だったのでテイクアウトの海鮮丼を注文して頂きました。













遊覧船も全部は運行してなかったみたいです。





















道の駅おふくはスタンプだけゲットしてきたので写真が一枚しか・・・











ここには併設して温泉♨️が有るみたいなので、又来る機会あれば入りたいですね。





帰り高速道路が渋滞してるかと思ったらそんなでもなく結構快調に帰ってきました。

次回旅行は来年かな?





ほんなら・・・



























最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんこ)
2022-10-12 20:55:42
はじめまして、こんばんは。
私も先日同じところ旅してきました。
山口県よかったです。
元乃隅神社お天気も回復でよかったですね😊
返信する
Unknown (fuyu53jimny)
2022-10-13 06:25:32
あんこさん、こんにちは!
あんこさんの記事参考にさせてもらいました。お母ちゃんのリクエストで久しぶりの3人で家族(1人足りませんが・・・)旅行でした。
萩、長門、秋芳洞辺りは行った事があったんですが下関から長門までの海岸線は今回初めてでした。
前日の天候の余波で波風が強くて凄かったですね。
リタイヤまでもうすぐ・・・各地の絶景、名所etcゆっくり見たいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。